いつでも里親募集中

SIRENのプレイ動画を見ていたら

そういえば、実家で昔PS2のSIRENをやり始めて、難易度高すぎて途中で止めた記憶が有ったのですが、
プレイ動画を参考にすれば結構出来そうな気がしてきたので、実家からソフトを持ってきました。

ただ、肝心のPS2本体が無いので、薄型のPS2を買おうと秋葉原へ行きましたが、
結構高くて、1万円以上する個体もチラホラ。

PS2より高性能なWiiが500円とかで投売りされている状況ですし、
更にPS3とかも最近は6000円位で売っている状況を考えると、
流石に1万円以上出すのもアレですので、近くのブックオフで8000円弱で売っていたのでそれを買おうか迷いましたが、
アマゾンに出店している業者が3980円で売っていたので、購入してみました。

流石に3980円だと使用感が有りますが、あくまでSIRENをプレイ出来れば良いだけですか我慢です。

ただ、薄型のPS2は元々ピックアップ部に設計不良が有って、光学ドライブのピックアップが動く箇所のフレキケーブルが
盛り上がるようになっていき、ディスクに擦れて読み込めなくなる場合が有るので、
少しフレキケーブルに折り目を入れて、あまり盛り上がらないように修正しました。

東武動物公園へ行ってきた(3/3)

東武動物公園へ行ってきた(2/3)の続き

ようやく西ゲート付近まで到達しました。
この時は既に17時前となっていました。

わんこビィレッジに入ろうとしましたが、
入場料が必要なのと17時までということですので、
同じく17時までの西ゲート付近にあるバードドームに入りました。

鳥の餌に雀が群がっているのは基本ですねw

園内のプールから人がドッと出てきました。
そりゃこれだけ暑ければプール行きたくなりますね。
そろそろ戻ります。

Continue reading 東武動物公園へ行ってきた(3/3)

東武動物公園へ行ってきた(2/3)

東武動物公園へ行ってきた(1/3)の続き

ようやく、遊園地と動物園の境い目の広場までやってきました。

まだ7月中旬なのに、半端無く暑いです。

コルネさんのパンケーキハウスで少し休憩します。
東武動物公園の自販機で売っているドリンクは通常価格ですので、
大変ありがたいです。
Continue reading 東武動物公園へ行ってきた(2/3)

東武動物公園へ行ってきた(1/3)

7月中旬に埼玉の東武動物公園へ行ってきました。
入園チケットは新宿の金券ショップで300円で購入して、
北千住の金券ショップで東武鉄道の東武動物公園までの土休日回数券を400円で購入しました。

北千住のアクセスチケットさんでは、東武動物公園までの回数券は扱って無かったですので、
東口のチケッティさんで購入しました。

北千住から東武動物公園までは急行電車で40分弱で到着です。

東武動物公園から伊勢崎線と日光線に分かれますが、
東急田園都市線からの直通電車がこの先の久喜や南栗橋まで来ています。
東武動物公園へは西口から降りてから10分位歩いたところにあります。

昔は東武鉄道杉戸工場があったそうで、駅前にモニュメントが有ります。

どうせなら、東武動物公園前まで線路を引いてくれると楽なんですけどね。
この辺りは西武鉄道の方が上手いと思います。

Continue reading 東武動物公園へ行ってきた(1/3)

富士急ハイランドへ行ってきた(2/2)

富士急ハイランドへ行ってきた(1/2)の続きです。

絶叫系アトラクションは、先ずFUJIYAMAに1時間並んで乗りました。
絶叫と言うよりも乗車時間が長くてお得です。
後半だけGの掛かり方が凄いので、多少怖かったですけどねw

他のアトラクションの待ち時間が長いので、直ぐに入れるEVANGELION:WORLDに入りました。

エヴァンゲリオン観た事無いので、余りよくわかってなかったりしますw

そういえば、少し前に元京王5000系のエヴァンゲリオン電車が走っていましたね。

Continue reading 富士急ハイランドへ行ってきた(2/2)

富士急ハイランドへ行ってきた(1/2)

既に旬が過ぎたゴールデンウィークのネタですが、7月に入場料が無料となった富士急ハイランドへ行ってきました。

今回は立川から多摩モノレールに乗って、甲州街道駅で降りて5分位歩いて、中央自動車道にある中央道日野バス停から高速バスで向かいます。
今回何故高速バスかと言いますと、高速バスで途中の停留所から乗ることに興味が有ったのと、中央線に乗って大月から富士急行線で行くより運賃が安いからです。

モノレールの多摩センター方面に進んで、新川崎街道との交差点を右折すると、直ぐに中央自動道が見えてきます。

こんな所にバス停があるのか、正直疑問でしたw

大月方面はトンネルを潜った先にあります。

Continue reading 富士急ハイランドへ行ってきた(1/2)

銀座のソニービルへ行ってきた(2/2)

1年半前の記事の銀座のソニービルへ行ってきた(1/2)の続きです
写真まで用意していたものの、後半の記事作成を放置していたら既に建物解体済みになっていたので、折角なので記事化を再開することにしました。

VAIO PCG-505ですね。
当時、本体が薄くて衝撃をうけました。
CPUはPentium MMX133MHzという事で流石に時代を感じますね。

金色のプレイステーション、初代プレステから既に25年近く経って既にPS4がレガシーになってきて、
あと2年程度でPS5が出ることを考えると、時間の流れるスピードの速さにびっくりします。

初代プレイステーションが主流だったころは、セガサターンのゲームをやっていましたが、
やはりチップから設計製造出来て、ハードウェアもコストダウンできるソニーには
太刀打ち出来ない

まぁ、PSXは成功したとは言えませんですけどね。

Continue reading 銀座のソニービルへ行ってきた(2/2)