また追加でレッツノートを購入

PayPayモールのE-SKYという中古パソコンショップでCF-NX4が税込送料別10999円で売っていたので、購入してしまいました。 Ymobile!ユーザかつプレミアム会員なので、合計17%ポイント還元が付くのが大きかったです。 付加したPayPayポイントボーナスライトは、すかいらーくHD系のお店で使う事にします。

既に3台もレッツノートのNX1/NX2/NX3/NX4/SX1/SX2/SX3/SX4シリーズを入手しているのですが、 NX*/SX*系列で最終モデルとなる4シリーズはCPUにプロセスルール14nmのBroadwellを採用しているため、 消費電力の面で使えるかなと思い立ったわけです。

ただし、今まで入手したレッツノートのようにCore i5ではなく、Core i3なので、 少し処理速度が劣ります。

しかし、デスクトップ向けと違い、ノート用のCPUはCore i3と同じCore i5は2C4Tなので、 ターボが効かないだけで、大きな差は無いかと思います。

外装は悪く無い状態でした、これで10999円なら良いです。

キーボードもキーの欠けが無く、摩耗具合も許容できる範囲でした。

PanasonicのPC情報ビューアで確認した限りではこんな状況。 累積使用時間が3060時間なので、かなり状態の良い個体でした。

補助記憶装置はHDDから中古の128GBのSSDに差し替えてあったのですが、 使用時間5500時間越えは厳しい。 CyristalDiskMarkも計測途中でブルースクリーンで落ちるので計測不可 これならハードディスクのままの方が良かったですw

0 […]