最近の投稿

MT703G到着

MT703Gが岐阜県のABCマートから到着した。

結構厳重に包装されてました。 どうやらABCマートのアウトレット店に流れた品みたいですね。

凄い高機能っぽいw

防水加工素材である、GORE-TEX使用。 これだけで値段が跳ね上がります。

並べてみると、503Jと703Gってデザインが似てるな。 ただ、703Gの方は4Eなので幅が広いです。 703Gの設計を元に各所を簡素化して廉価にした感じなのかな?

703Gは内側も気合入ってるけど、503Jの方は気合入ってませんw

一番違うのが、アウトソールです。 やはり使っている素材に違いがあるのか、重量も703Gの方が軽いです。

そういえば話は変わりますが、WordPressの画像アップロード機能って連続して上げられるので非常に楽なんですけど、 記事に貼り付けるのが1枚1枚なので高尾山の記事とか90枚も載せたのでかなり苦痛でした。 今回少し検索して自動的に全て記事に挿入できるプラグインを見つけたので導入したところ、劇的に楽になりました。

「Faster Image Insert」というプラグインですけど、これを上手く使えば苦痛な「作業」と言う工程が減らせて、 その分中身に力を入れられるw

いいね! 0 […]

Aterm-WR8700N

amazonで安かったのでポチッた。 3ヶ月前にFTTPを1Gbpsにしたタイミングと同時に自宅のLANを完全にGigabitに変えたのですが、 WZR-HP-G300NHのルーティングのスループットが130Mbps程度で、この部分がボトルネックになることが目に見えてたので、 あえてハブとして動かしてその前面に設置してあるホームゲートのAterm BL190HWにルーティングをやらしてましたが、 シンプル故に自分の目的の機能が実現出来ないのでかなり面倒な事をしていたわけです。

今回これでルーティングをWR8700Nに担当させて目的の機能が実現できるかまだ分かりませんが、 出来るのならWR8700Nにやらせようかと計画中。

しかし、WR8700Nって日本製なのねw WZR-HP-G300NHを買った当時にこれが出ていれば真っ先に買ったんですけどね。

サイズは割りとコンパクトな感じですね。

端子も極一般的に売っている安い無線LANルータと同じような具合で、 このWR8700NにもUSBを使った簡易NAS機能が付いてます。

まだ使ってませんが、安定して動いたら今後買い換える時もAtermにしてしまいそうw

いいね! 0 […]