本当はちゃんとレビューしないとなぁ~

写真を選別して現像してwordpressには登録している記事が数件あるんですが、 その先を書くのがしんどいので放置しているのと、 最近はレビューもせずに買い物日記になっている気がしますが、 上海問屋で32GBのSDHCとMicroSDHCが1000円弱だったので買った。

そういえば、最近祖父地図でついに念願のSSDを買ったわけですが、 それもメインマシンに導入する予定なので、少々先になる予定です。

SDDが初と言っても、激遅のEeePC901-xにSSD搭載されていたし、 SLCのCFをSSDに見立ててファイルサーバ作ったりしたので、 純粋には初では無いんですけどね。

なんか、最近頻繁に上海問屋覗いているいる様な気がします。

Class4のMicroSDHCはA-DATA製。 A-DATAはトラウマがあるから余り嬉しくない。

何気に、このデザインの上海問屋の32GBClass10のSDHCって結構書込み速度が速いんだよね。 まぁ、安い割りに速いと言ってもシーケンシャルの速度だし、デジカメ以外で使おうとすると、遅さが実感できる気がしますけどね。

いいね! 0

D FA MACRO 50mmF2.8のサンプル

先日買った「D FA MACRO 50mmF2.8」ですが、流石にマクロ撮影だと繊細に写ります。

どうやら、アウトレットで買って写りに不安がありましたが、全く問題が無さそうです。

こりゃ、暫くこのレンズの使用頻度が上がりそうだ。

いいね! 0