最近の投稿

富士急ハイランドへ行ってきた(2/2)

富士急ハイランドへ行ってきた(1/2)の続きです。

絶叫系アトラクションは、先ずFUJIYAMAに1時間並んで乗りました。 絶叫と言うよりも乗車時間が長くてお得です。 後半だけGの掛かり方が凄いので、多少怖かったですけどねw

他のアトラクションの待ち時間が長いので、直ぐに入れるEVANGELION:WORLDに入りました。

エヴァンゲリオン観た事無いので、余りよくわかってなかったりしますw

そういえば、少し前に元京王5000系のエヴァンゲリオン電車が走っていましたね。

いいね! 0 […]

富士急ハイランドへ行ってきた(1/2)

既に旬が過ぎたゴールデンウィークのネタですが、7月に入場料が無料となった富士急ハイランドへ行ってきました。

今回は立川から多摩モノレールに乗って、甲州街道駅で降りて5分位歩いて、中央自動車道にある中央道日野バス停から高速バスで向かいます。 今回何故高速バスかと言いますと、高速バスで途中の停留所から乗ることに興味が有ったのと、中央線に乗って大月から富士急行線で行くより運賃が安いからです。

モノレールの多摩センター方面に進んで、新川崎街道との交差点を右折すると、直ぐに中央自動道が見えてきます。

こんな所にバス停があるのか、正直疑問でしたw

大月方面はトンネルを潜った先にあります。

いいね! 0 […]

銀座のソニービルへ行ってきた(2/2)

1年半前の記事の銀座のソニービルへ行ってきた(1/2)の続きです 写真まで用意していたものの、後半の記事作成を放置していたら既に建物解体済みになっていたので、折角なので記事化を再開することにしました。

VAIO PCG-505ですね。 当時、本体が薄くて衝撃をうけました。 CPUはPentium MMX133MHzという事で流石に時代を感じますね。

金色のプレイステーション、初代プレステから既に25年近く経って既にPS4がレガシーになってきて、 あと2年程度でPS5が出ることを考えると、時間の流れるスピードの速さにびっくりします。

初代プレイステーションが主流だったころは、セガサターンのゲームをやっていましたが、 やはりチップから設計製造出来て、ハードウェアもコストダウンできるソニーには 太刀打ち出来ない

まぁ、PSXは成功したとは言えませんですけどね。

いいね! 0 […]