等々力渓谷へ行ってみました

東急線の土休日回数券は金額式なので大変ツブシが利くため、 結構頻繁に買っていたりするのですが、ここ最近新築物件を購入して引っ越したので、 片付けとか種類提出等に追われ、なかなか使えなくて気が付けば使用期限が迫っていたため、 大井町線に乗って等々力渓谷へ行ってみました。

大井町線の9020系ですが、これは元田園都市線の2000系ですね。

8500系が最大勢力の時は実に400両20編成も有って、 新型車両として2000系にバトンタッチと思ったら、 たった3編成で打ち切られたんですね。

その後暫くして登場した新5000系が8500系の置換だと思ったら 今度はリーマンショックの影響を受けてJALが破たんして大量のJAL株を持っていた 東急は新5000系を増備する余裕が無くなって新5000系での置換も凍結。

今度は2020系で8500系を駆逐すると思ったら、今度は新型コロナウイルス騒動。 流石に経年からして8500系は全置換されるとは思うんですけどね。w

等々力駅に到着、駅前の商店街は昭和の雰囲気でした。

等々力駅から約3分で到着、東京23区内で唯一の渓谷だったりします。

0 […]

南町田グランベリーパーク

東急線の土休日回数券の使用期限が迫っていたので、先日南町田グランベリーパークへ行ってきました。

実はオープンした週に既に訪れていたりしますが、以前の南町田駅から随分変貌をとげています。 オープンした週は人が多すぎて写真を加工するのが大変なのでアップする予定は無いですけどね。

実は渋谷から田園都市線乗換無しで1本で行けるし、東名町田インターから近いので車でもアクセス性が良くて、 アウトレットとしての立地は絶好の場所なんですよね、南町田

ついに平日急行も停車するようになりましたし、田園都市線の駅ではかなり便利になりました。

駅前からして以前と全く変貌しています。

グランベリーパーク、グランベリーモール時代の風景から一変していました。

109シネマズが入っている建物は新しかったのでそのままですが、 それ以外は町全体を建築しなおした感じになっています。

0 […]

また追加でレッツノートを購入

PayPayモールのE-SKYという中古パソコンショップでCF-NX4が税込送料別10999円で売っていたので、購入してしまいました。 Ymobile!ユーザかつプレミアム会員なので、合計17%ポイント還元が付くのが大きかったです。 付加したPayPayポイントボーナスライトは、すかいらーくHD系のお店で使う事にします。

既に3台もレッツノートのNX1/NX2/NX3/NX4/SX1/SX2/SX3/SX4シリーズを入手しているのですが、 NX*/SX*系列で最終モデルとなる4シリーズはCPUにプロセスルール14nmのBroadwellを採用しているため、 消費電力の面で使えるかなと思い立ったわけです。

ただし、今まで入手したレッツノートのようにCore i5ではなく、Core i3なので、 少し処理速度が劣ります。

しかし、デスクトップ向けと違い、ノート用のCPUはCore i3と同じCore i5は2C4Tなので、 ターボが効かないだけで、大きな差は無いかと思います。

外装は悪く無い状態でした、これで10999円なら良いです。

キーボードもキーの欠けが無く、摩耗具合も許容できる範囲でした。

PanasonicのPC情報ビューアで確認した限りではこんな状況。 累積使用時間が3060時間なので、かなり状態の良い個体でした。

補助記憶装置はHDDから中古の128GBのSSDに差し替えてあったのですが、 使用時間5500時間越えは厳しい。 CyristalDiskMarkも計測途中でブルースクリーンで落ちるので計測不可 これならハードディスクのままの方が良かったですw

0 […]