いつでも里親募集中

100均のシルクで

ダイソーのLEDスリムライト電池1本タイプとほぼ同等の、グリーンオーナメントのBLT LEDライトを買ってみました。

blt_light_008

ダイソーの方は5~10時間持つそうですが、BLTの方は16時間とか。
流石に16時間は持たないと思いますし、使い方によってはLEDが焼ききれそうです。

blt_light_001

なんか、説明図も流用している感じアリアリですw

blt_light_002

上がダイソーのLEDスリムライト電池1本タイプで、下がBLT、
ストラップが付いている分だけ少しだけお得な感じ。

ただし、他のブログでも書いてある通り、合成ゴム臭い。
新しいスニーカー買った時のソールの臭い。
ダイソーの方が若干マシ。

blt_light_003

このストラップの取り付け箇所はかなり無理があるので、
ストラップを信用しない方が良さそうです。

既に亀裂が入っているので、数回の仕様でストラップが取れそうです。

blt_light_004

外観はほぼ同じで、同一の金型を使用していると思いますが、
使用しているLEDはサイズからして違うようです。

blt_light_005

両方点灯してみましたが、BLTの方が暖色系です。
左がダイソーで右がBLTです。

blt_light_006

早速開けてみました、外装は同一のようですが、
中身は微妙に違っていて、基板も違います。

多分、アセンブリしている会社が別で、
外装は同一の会社のパーツを仕入れていると思われます。

blt_light_007

左がダイソーで、右がBLT。
使用しているLEDドライバICは、ダイソーが8113でBLTがCX2601。

4 comments to 100均のシルクで

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください