いつでも里親募集中

最近のコメント

夜の日本民家園

11月は仕事が忙しくて殆どブログは放置しておりましたが、折角なので年末年始で少しずつリカバリーして行こうかと思います。

先ずは11月下旬の生田緑地の夜の日本民家園へ行った話。
当日は休日出勤を少し早めに切り上げて、向ヶ丘遊園駅で降りて徒歩で向かいました。

折角年間パスポートを持っているので、春も来ましたが、今回も忙しいけど何とか来ることができました。

1週間前が紅葉の見どころだったそうですが、それでも中々残っていました。

耐震補強工事を行っている最中でした。

先着で提灯を配っていましたが、今どき豆電球でした。

手作りの走馬灯とか実演していました。
ただ、ロウソクは危険なので、電球を使っていました。
これがLED電球だと、電球に比べると遥かに発熱が少ないから回らないのだろうね。

 

干し柿とかとても秋を感じます。

 

 

寒いので、囲炉裏で暖を取っていて、
ボランティアの方の話を聞いていました。

ボランティアなので無給なのですが、
更に交通費も出なければ、駐車場も無料で使えないそうです。
交通費とか駐車場位は出してあげても良い気がしますね。

ボランティアも好きでやらないとやる気出ないから、
何かしら面白さを見つけるそうです。

日本民家園を出て生田緑地を少し散歩しましたが、
街灯がついているので20時位の時間でも普通に歩けます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>