いつでも里親募集中

よみうりランド ジュエルミネーション 2016-2017(前半)

今年も3年連続でよみうりランドのジュエルミネーション 2016-2017へ行ってきました。
ちなみに去年の記事は下記です。

ジュエルミネーション 2015-2016(前半)
ジュエルミネーション 2015-2016(後半)

何故毎年行っているのかですが、毎年徐々にパワーアップされていて、楽しみと言うのが有りますが、
そもそもよみうりランドが自宅から近いという理由もあります。

但し、一番の理由は夕方16時から入れる入場券が安く手に入るという理由もあります。
通常はナイト入場料が1200円、殆どの乗り物が乗り放題のナイトパスが2300円ですが、
新宿の金券ショップだと、乗り物が1回乗れる券が350円で入手可能だったりしますw

初めて行った2014-2015はナイトパスを購入しましたが、この時は1800円で買って乗り物を楽しみましたが、
本来の目的はイルミネーションを観て撮って楽しむことですので、1回乗れれば良いなと言う感じでした。

去年は新百合ケ丘駅からバスに乗って向かいましたが、道路が渋滞して徒歩の方が速い状態になるので、
小田急線の読売ランド前(全然読売ランド前じゃ無い)から歩いて向かいました。
登り坂で少し辛いですが、20分弱で到着します。

到着した時はすでに良い感じの時刻になっていました。

入口ゲート付近にショップが新設されていました。
と言ってもよみうりランドだとあまりお土産は売れないと思いますね。
これが千葉の某テーマパークだと(以下略

最初に新エリアに行ってみました。

遊園地は年々勝ち組と負け組で大きく分かれていて、
継続的に魅力的なアトラクションを維持するために投資が不可欠です。

よみうりランドはバックが大きいので何とかなっていますが、
近くの向ヶ丘遊園は10年以上前に閉園してしまいました。

企業とタイアップだとスポンサーからの収入が見込まれるので価格対効果が大きいんですかね。

グッジョバのエリアは人力のアトラクションが多かったです。
今の時代は人力の方が良いんですかね。

子供が喜びそうなアトラクションが多いです。

空中自転車的な乗り物が面白そうでした。

噴水のあるエリアにやってきました。

そういえば、2年前はヒーロートレーニングセンターに入った記憶があります。

この辺は昭和の頃の遊園地の匂いがします。

そういえば、2年前はゴーカートも乗った記憶があります。
本格的なゴーカートなので、ディズニーランドのグランドサーキットレースウェイより面白いです。

乗り物券でBANDITに乗ろうかと思います。

大体30分程度並んで乗りましたが、高校生の頃に乗ったので、
かれこれ四半世紀ぶりですw

結構高スペックなジェットコースターなので、
真っ暗だと曲がる方向が読めないので、
頭を座席にぶつけて痛かったですw

BANDITに乗った後は暫くイルミネーションを撮っていました。

そういえば、トイレはグッジョバ付近は綺麗ですが、
外のトイレは昔ながらのトイレが多いので、
グッジョバ付近を使う事をお奨めしますw

観覧車は人気が有るので
ナイトパスじゃ乗れないようです。

一度入り口付近に戻ってきました。

さて再度噴水付近の行ってみることにします。

このイルミネーションは毎年変わりませんが、綺麗なので毎年撮ってます。

夏はフールで、冬はイルミネーションと上手く活用しています。

 

 

ここのレストランも美味しそうなんですが、
時間がないため何時も外に出てから食べてますw

噴水ショーはかなり綺麗なので人気が有ります。

グッジョバのエリアに戻ってきましたが、工場夜景のようでとても綺麗です。

何か近未来的な感じですw

とりあえず、トイレに行っておきました。

さてそろそろ別のエリアに移動してみることにします。

日テレらんらんホールの方に向かいます。

非常に寒そうw

そろそろ到着しますが、続きは後半で

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>