よみうりランド ジュエルミネーション 2016-2017(後半)

よみうりランド ジュエルミネーション 2016-2017(前半)の続き

日テレらんらんホールでは、どこかのバンドが演奏していて、
外ではチケットが取れなかった人がガラス越しに聞いていました。

あまり気にせず、奥のフォレストエリアまで行くと、去年とは違って、
女神のツリーが有りました。

正直なところ、女神には見えませんが、気にしないことにします。

それぞれのエリアでテーマの色が決まっていて、
これはこれで良いです。

今年は11月の上旬に訪れたのですが、クリスマス前になると混みそうです。

もう少し何とかならなかったのかね。

しかし、毎年少しずつパワーアップするのは大事ですね。
毎年同じだと飽きてきますしね。

トンネルなんかも綺麗です。

さてそろそろ20時30分近くなり、閉園の時間になりました。

閉園間近の人が少なくなった時間は撮影に持って来いなので撮影の頻度が増します。

乗り物も結構面白いのが多いので、イルミネーション以外でも普通に楽しめます。

そういえば、アニマルレスキューの面白いお兄さんは今回はいませんでした。

アニマルレスキューの系統としては、ディズニーリゾートの大人気アトラクション、
トイストーリーマニア何ですが、流石に比較にならない位貧相。

けれど、その貧相なアトラクションよりもサンキューレスキューのお兄さんが面白くて、
かなり良かったのですが、学生のアルバイトで卒業して辞めてしまったのかな。

それとも、たまたまシフトで休みだったのかわかりませんが、
最終的にその遊園地やテーマパークのクオリティを高めるのは人ですからね。

16時過ぎから20時30分まで、アトラクション1回だけ乗りましたが、
イルミネーションだけで充分に楽しめました。

来年も来れるでしょうかね。

21時近くになってようやく、よみうりランドの外に出ました。

さて、バスで読売ランド前駅へ向かうのも良いのですが、
ここは歩いて帰る事にします。

駅前の道路が狭くて少々怖いですが、15分程度で駅に到着。

この後はお腹が空いていたので、向ケ丘遊園駅で降りて、
鳥貴族へ向かいます。

先ずはプレモル1杯。

キャベツは直ぐに来るので必ず注文します。

これまたいつも注文する貴族焼。

何かスクラッチくじをやっていて、見事に貴族焼5皿分が当たりました。

とり釜飯も当然の如く注文しますw

2杯目HIBIKIハイボール。

結局貴族焼を追加で5皿平らげましたw

毎回写真撮っていたら、隣の学生が奇妙な目でみてましたw
そりゃ毎回一眼レフで撮っていたら変だよなw

しかし、ここは気にせず撮り続けます。

かなり限界に達して何とか5皿食べ終わりましたが、
会計時に後日使えることがわかり、半笑いで店を後にしました。

しかし、スクラッチくじが当たったので、
これだけ食べたのに2千円行きませんでしたw

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください