いつでも里親募集中

最近のコメント

映画「君の名は」の聖地巡礼

前々から気になっていた、映画「君の名は」の聖地巡礼で、四ツ谷にある須賀神社へ行ってきました。
本当はJR四ツ谷駅から歩いて行った方が近いのですが、天気も良いので新宿から歩いて行ってみることにしました。

とりあえず新宿四丁目から四ツ谷方面へ歩きます。

途中で新宿御苑前を通ります。

途中で新宿御苑前の歩道を歩きます。

訪れたのは3月末でしたが、少しだけ桜が咲いていました。

新宿御苑の大木戸門前に到着。
ここまでの道のりで、「Cafe La Boheme」と言うレストランが有りますが、
ここも「君の名は」で瀧くんがバイトしていた場所だそうです。
歩いた時は、普通にお洒落なレストランがあるなと思っただけでした。

この場所に到着したのは閉園時間後でしたので、
続々と中から人が出て来てました。

 

ヤマダビルディング1と言うビルだそうですが、
どうも古いビルを見るととりあえず撮っておく癖が有ったりします。

新宿は昔は内藤新宿と呼ばれ、日本橋から高井戸宿まで4km有って不便だから、
内藤さんが設けた新しい宿場というのが由来のようです。

四ツ谷4丁目の交差点までやってきました。
かなり複雑な交差点です。

更に新宿通りを10分程歩くと、東京メトロ四谷3丁目駅に着くので、
この辺りから須賀町に入る小道を進みます。

かなり狭い道を進みます、地震に関する地域危険度測定調査でこの付近は
かなり危険度が高いそうですが、近年地価が高騰しているそうです。

確かに、新しい集合住宅はお洒落な家が多いようです。
でもまぁ、いつ震災が発生してもおかしくない昨今、
出来る限り、住環境がソコソコに良く安全な場所に住みたいところです。

須賀神社に到着しました。

少し迷いましたが、新宿駅から須賀神社まで30分程度かかりました。
まぁ、普段運動不足だと丁度良い散歩レベルです。

有名な聖地ですので、既に先客が何人かいました。

と言っても、アジアからの観光客が多く、
「君の名は」の影響力が感じられました。

しかもかなり長い時間写真とか撮っていたので、
余程気に入った映画だったのでしょうね。

少しアングルが違いますが、こんな感じですかね。

絵馬が凄い掛けてありましたが、所々に有名な人の
絵馬も有りました。

17時を過ぎてかなり日が傾いてきました。

新宿から30分で行ける距離なので、何時でも訪れる事が出来るので、
そろそろ新宿に戻る事にします。

帰りは、階段を下って新宿通りへ戻ります。

やっぱり、去年聖地になってから、売れるようになったんですかね。

私もWANDAを1本買っておきました。
やっぱり、缶コーヒーは100円だと買いやすくて良いです。

 

四谷大木戸跡がある、四ツ谷3丁目まで戻ってきました。

途中のサンマルクカフェでひと休みした後、
マルイで少し散財してから伊勢丹新宿店前まで戻ってきました。

新宿アルタ前に到着、流石に往復60分以上歩いてクタクタだったため、
このままヨドバシとかビックカメラ、ヤマダとか観る気力は完全に失せていたし、
お腹空いてきたので、夕食を食べる事にしました。

結局、最近お気に入りのcampカレーで1日分の野菜カレー。
看板メニューだけあって、野菜たっぷりで美味しいです。
まぁ、お肉感が無いので、評価が分かれる所ですけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>