いつでも里親募集中

最近のコメント

千鳥ヶ淵とか靖国神社の桜(1/2)

4月2日(日)は都内へお花見へ行ってきました。

桜の開花情報を観ると、千鳥ヶ淵や靖国神社の桜の開花状況が良かったので、
代々木上原から東京メトロ千代田線に乗って表参道で半蔵門に乗り換えて九段下駅で降りました。

九段下から徒歩1分位の所に靖国神社が有ります。
天気が良く花見の季節なので、かなり混雑してました。

なんか珍しい人が居ました、凄い大人しい猫w

今年は桜の開花時期が遅くなりましたが、場所によっては4月2日の時点で半分程度咲いていました。

参拝客が多すぎなので、私は外から参拝しました。

人が多いので、靖国神社南門から靖国通りに一度出ます。

 

 

靖国神社南門から九段下駅側に歩いて、再度靖国神社の境内に入ります。

良からぬする事をする輩が居る可能性が大きい神社のため、

既に消防車が待機しています。

大村益次郎銅像

再度靖国神社大鳥居に戻ってきました。

靖国神社大鳥居付近にあるピンク色の桜は満開でした。

そろそろ東京大神宮に向かいます。

 

早稲田通りを飯田橋方面に進み、途中で右折します。

東京大神宮に到着しました。
やはり参拝者で混雑していますが、並んで参拝しました。

余りに参拝者が多いので、8列位で並んで
参拝しますが、5分位参拝を止めない人がいました。

長く参拝すればご利益が大きくなるわけじゃ無いので、
後ろに並んでいる状態だと正直迷惑と感じました。

参拝後に一度飯田橋方面へ向かいました。

それでまぁ、桜の写真を撮っていると、
わざわざその被写体となっている桜の枝を
自分の方に引っ張って写真を撮る輩が。

まぁ、多くの日本人には桜の枝を引っ張るような感性は無いですし、
想像通り、自然に無礼な事をする人が多い国から来た方達でしたw

気分が悪くなりましたので、気晴らしに散歩することにしました。

少し路地を歩いてみましたが、結構古い町並みが残っていました。

路地を抜けた先に目白通りに出て、飯田橋付近に着きました。

さて、これからどこへ行こうかと考えましたが、
やはり九段下に戻り、千鳥ヶ淵の桜を観る事にしました。

千鳥ヶ淵とか靖国神社の桜(2/2)へ続く

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>