いつでも里親募集中

千鳥ヶ淵とか靖国神社の桜(2/2)

千鳥ヶ淵とか靖国神社の桜(1/2)の続き

20分程歩いて九段下駅に到着しました。

途中の九段下駅近くのスターバックスでお茶しようと思いましたが、
生憎満席でしたので、諦めて再度靖国神社方面へ歩きます。

日が沈み辺りが暗くなってきて、流石に参拝者数はかなり少なくなっていました。

今度は、歩道橋を渡り武道館方面へ進みます。

歩道橋からはスカイツリーが見えますね。

歩道橋を渡り切った所に高燈篭と品川弥二郎像が有りますが、
桜の枝が垂れ下がった千鳥ヶ淵を横目に、そのまま真っすぐ江戸城の田安門に入ります。

田安門を通ると、目の前に日本武道館の建物が有ります。

北の丸公園は日が落ちてかなり鬱蒼としていましたが、
辺り一面にムラサキハナナが咲いていました。

既にスマホの歩数計のアプリの歩数が1万を超えてお腹空いてきました。
そろそろ夕食にしようかと思います。

しかし、北の丸公園付近は繁華街では無いので飲食店が全く無いです。
とりあえず、首都高速都心環状線の上に掛かった歩道橋を渡ります。

このゴージャスな建物は東京国立近代美術工芸館ですね。

そういえば、3年位前の師走に同じように歩いた記憶があり、
千鳥ヶ淵の近くにアメリカンなステーキ屋が有ったのを思い出し、
向かってみることにしました。

千鳥ヶ淵砲台跡から千鳥ヶ淵や首都高速都心環状線を見渡してみました。

到着しましたが、店が靖国神社方面に向かって150m程移転したようです。

移転先の店舗を見つけて、入りましたが、流石にお花見のこの時期なのと、
千鳥ヶ淵付近に飲食店が殆ど無いので、店内が満席で15分程待ちました。

ローマバーガーとフリードリンクを注文しましたが、
注文が通ってなかったのか、15分以上待ってから、
店員さんを呼んで確認したら、その10分後にやっと来ました。

ちなみに、後から座った隣の席の料理の方がかなり前に来てましたw

フリードリンクはコカコーラを注文しても、コカ・コーラゼロが来るし、
パンのおかわりも持ってきますと言っていたのですが、結局持ってきてはくれませんでした。

千鳥ヶ淵の夜桜も見たかったので、おかわりのパンは諦めて21時前には店を出ることにしました。
こんな微妙なサービスなのに、(料理の金額+サービス料金)*消費税が掛かりました。

最近私がよく行っている鳥貴族よりかなり高いwww

まぁ割高なのは場所代として納得するとしても、
以前訪れた移転前の店ではこんな酷いサービスじゃ無かった気がします。

千鳥ヶ淵ボード場近くの歩道を歩きましたが、
多国籍感が凄かったですw

並んだボートがまたいい感じです。

桜にピンク色のLEDが当たって少し桜色が強調されすぎな気がします。

ボート場がいい感じです。

桜が垂れ下がった感じが良かったです。

 

桜と東京タワー、この日は特別な配色だったようです。

そろそろ時間がも遅くなってきたので、九段下から半蔵門線に乗って、
表参道で千代田線に乗り換えました。

丁度良く小田急線直通唐木田行きに乗れましたので、スムーズに帰る事が出来ました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>