いつでも里親募集中

最近のコメント

2014年5月の秩父羊山公園の芝桜(1/2)

先日のゴールデンウィークに西武鉄道で秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきましたが、
3年前も訪れたのですが、完全にネタを放置していましたが、この度西武秩父駅が改装されたという事で、ブログの記事に

西武池袋駅から特急ちちぶに乗って行きました。

なんの苦も無く横瀬駅に到着しましたw
下車したら交換待ちの西武4000系が飯能に向けて走って行きました。

ホームから駅舎に向かいますが、当時にはまさに晴天でした。

横瀬駅の駅舎の後ろには武甲山が見えてます。

横瀬から20分程歩くと、目的の羊山公園に到着しますが、
殆ど下りなので楽です。

芝桜の見頃の時期を過ぎているので、あまり人は多く無かったです。

 

武甲山自然公園に到着、ここからさらに5分歩いた所に羊山公園があります。

暫く下ってきましたが、この先羊山公園の宇根口に向かって少し坂を登ります。

羊山公園に到着しました。

見頃の時期を過ぎていましたが、まだ充分に咲いていました。

レンズはPENTAXのFA77mmF1.8 Limitedを持っていきましたが、
広角レンズだけだと見頃が終わった切ない写真になるので、大活躍しました。

 

 

場所によっては、完全に見頃を終えています。

 

 

 

 

満開の時期だと綺麗だったんでしょうね。

やはり、武甲山の状態が無残に感じます。

羊山公園という事で、ヒツジがいました。

5月とは言え、暑そうw

 

中央口から出て、そろそろ西武秩父駅へ向けて歩いて行くとにします。

2014年5月の秩父羊山公園の芝桜(2/2)へ続く

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>