いつでも里親募集中

最近のコメント

お座敷列車で行く富士芝桜まつり(2/2)

2015年5月に行った、お座敷列車で行く富士芝桜まつり(1/2)の続き

雨つぶが残っていてとても綺麗です。

更に小さな富士山が有ったりします。

芝桜以外にも、色々な花が咲いていました。

富士山に掛かっていた雲が減ってきました。

出店が出てて飲み食い出来るのですが、とりあえずお土産として信玄餅だけ買いました。

一応、スイーツを食べながら、富士山と芝桜を堪能しました。

もう少しで雲が消えそうになってきました。

しかし、ここで時間切れ、ツアーなので帰りのバスの時間が決まっています。

バスに乗り込んで、30分で河口湖駅に到着しました。
お腹空いたので、河口湖駅構内のカフェレストランのゲートウェイフジヤマで何か食べる事にしました。

内装が洒落た感じです。

富士山カレーを食べました。

食後は、帰りのお座敷列車の発車時刻まで時間があるので、
駅前を少し散策してみました。

 

富士山麓電気鉄道モ1形電車が留置されています。

一度車体を上田交通に譲渡した後、上田交通で廃車となった際に、
引き取ったという経緯があるそうです。

懐かしいデザインのポストがありました。
やっぱり芝桜の後は日帰り温泉に行くのがセオリーなんですかねw

 

 

河口湖駅と言うと、大月ミー(以下自粛

水戸岡デザインの元京王電鉄の5000系が停車していました。
そういえば、富士急は水戸岡デザインの車両が多いですね。

帰りも車内を散策していましたw

写真の奥には、部品取り用の京葉線の205系の車両が留置されていますね。

新宿の成城石井で買ったポテトチップスと水を飲みました。

富士急ハイランド駅からコースターが見えますね。
ただ、富士急ハイランドは大抵の人はマイカーか高速バスで行くのかと思います。

中央線から見えるどうぶつ病院ですが・・・

キリンが顔を覗かしていますw

18時28分に新宿駅に到着しました。
続々と乗客が降りて行ったので、とりあえず写真を撮りまくっていましたw

ゴミ位持ち帰ったらどうなんでしょうかね。

この後、夕食を食べて小田急線に乗って帰りました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>