最近は毎週秋葉行ってますが

メモリは相場が下落した時に大量に買ったので、ASUSのBT6130を買った時はその在庫を使ってきたのですが、
今年のお正月に買った、Lenovoの整備品のThinkCentre M700 TinyのRefurbished品はDDR4メモリなので、
今までほぼ放置プレイしていましたが、サブ用に使っているIntel Stick PCがあまり使えないので、その替わりに抜擢させようかと考えましたが、
メモリ4GBだと少し心もとないので、DDR4-2133の4GBメモリがGENOで少しお安めに売っていたので買ってきました。

今はメモリの価格が安定しているので4GBで2500円位でした。
相場が高い時は必要最低限のメモリを買いますw

とりあえず、元々刺さっていたメモリと同じメモリなのでかなり安心です。

メモリは2スロット有るので、4GB×2枚で8GBです。

ゲームしなければ、出来る限り小さい方が良いです。
と言っても、StickPCは少し性能的に不足しているので、あんまり使っていません。
youtubeとかAmazonPrimeVideoとか流している限りでは充分なんですけどね。
やっぱりNUCとかこういったパソコンが最小限のアップグレードパスを持っていて良いです。

とりあえず、無事に8GB認識しました。
そのうち、SkylakeのCorei5の6400T~6600T辺りが安く手に入ったら、
グレードアップしたい感じです。

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください