3連休の初日は秋葉原へ行きました

大学の友人の粗相氏が誕生日なのと、金券ショップで購入したマクドナルドの株主優待券の有効期限が9月末なので、
定期的に行っている、秋葉巡りへ行ってきました。
一度新宿に寄って、回数券を購入してから、14時半に秋葉原に到着しました。

最近のジャンク街は妙にファストフードのお店が増えました。

これも観光地化した影響だと思いますが、2000年代初頭のジャンク街は
食べるのに苦労したので、良い傾向だと思いますね。
まぁ買い物はソコソコに、とりあえず末広町のマクドナルドへ向かい事にしました。

グランクラブハウスと、マックフライポテトL、コーラLを注文。
健康を考えてオレンジジュースにしようかと思いましたが、
生憎品切れ中でした。

まぁ、オレンジジュースよりは烏龍茶の方が健康的だと思いますけどねw

ダブルクオーターパウンダーチーズが無くなった今、株主優待券で食べれる
お高いバーガーと言えばこれです。

とりあえず、近況報告と言うか、株式投資が今のところは順調にいっていると話しましたが、
粗相氏も企業年金が毎年管理費を取られて目減りするので、株式投資やるかもとか言ってましたが、
今まで宣言してやったためしが無いので、口だけだと思いますw

リスクはありますけど、株式投資が面倒臭い人は銀行株とか商社の株だと利回り3~4%付くし、
放置してインカムゲインを受けるには最適だと思います。

マック脂を摂取した後は、ジャンク品巡りを再開。
B1FにあるBEEP秋葉原へ向かう粗相氏。

そのあと、雨が降ってきたので、ジャンク街巡りは早々に切り上げて、
センベロの晩杯屋秋葉原店に向かいました。

晩杯屋秋葉原店は、確か白木屋グループの店が入っていて、
その店の居抜きを殆どそのまま使用している感じで、
お手洗いには親父の小言が有ったります。

白木屋系列も比較的お安く飲めますけど、晩杯屋に比べると高いですからね。
それに白木屋行くなら鳥貴族行きますしね。

結構ルールが厳しいですね、安いからギリギリなんでしょうね。

基本立ち飲みの晩杯屋ですが、秋葉原店はイスに座って飲むことができます。
しかし家賃が厳しいので、おしぼり代70円払う必要があります。

iPad miniを渡されて、これで注文していきます。
いちいち注文を呼ばなくて良いので、このシステムは好きですね。

先ずは、とりあえず生ビール。
生ビールは税込み410円と他のメニューと比べると高いですけど、
普通サイズのジョッキなので、納得です。

レバフライが来ました。
レバー苦手ですが、これは臭みが無くて美味しいです。

煮込み、煮卵が最高です。
オッサン好みな品が続きますw

岩下の新しょうが、安いだけあって、基本的に殆ど調理不要な食べ物が多いですね。

海苔納豆、海苔の上にしっかりと掻き混ぜた納豆に、味の素を少々加え、
岩下の新しょうがと一緒に食べるのが、粗相氏のお奨めだそうですw

真似してみましたが、そんなに美味しさ感じませんでしたw

揚げぎんなん、私は血圧が高いので、食塩は付けずに食べました。

 

厚切りのハムカツ、厚くてボリューミーです。

 

ゴールデンチューハイ、これはレモンも入って250円と大変リーズナブル。

 

納豆オムレツ、納豆を使った料理が多い気がしますw
個人的には納豆好きなので、たまらないのですが、
納豆って好き嫌いが完全に分かれるのでどうなんでしょうね。

粗相氏はお腹一杯でしょうが焼きは食べれないというので、私が2枚とも頂きましたw
豚のしょうが焼きは簡単に調理できるのに美味しくて好きです。

梅酒のソーダ割りで終了。
結局粗相氏は5杯、私は4杯飲みました。

つい最近、疲労と高血圧で眩暈して会社休んだので、
少し飲む量は控えていたりします。

2時間半位いて、それだけ飲めばセンベロでは済まず、
二センベロでしたが、それでも普通の居酒屋行けば1人分の料金ですからね。
粗相氏誕生日だし、株式投資で利益出ているので、奢っておきました。

 

飲んだ後は、貧困ジャンカーご用達のコーヒー店、カフェベローチェで休憩。
1時間程下らない話をしてから、20時半位に終了して、帰路につきました。

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください