いつでも里親募集中

東武動物公園へ行ってきた(1/3)

7月中旬に埼玉の東武動物公園へ行ってきました。
入園チケットは新宿の金券ショップで300円で購入して、
北千住の金券ショップで東武鉄道の東武動物公園までの土休日回数券を400円で購入しました。

北千住のアクセスチケットさんでは、東武動物公園までの回数券は扱って無かったですので、
東口のチケッティさんで購入しました。

北千住から東武動物公園までは急行電車で40分弱で到着です。

東武動物公園から伊勢崎線と日光線に分かれますが、
東急田園都市線からの直通電車がこの先の久喜や南栗橋まで来ています。
東武動物公園へは西口から降りてから10分位歩いたところにあります。

昔は東武鉄道杉戸工場があったそうで、駅前にモニュメントが有ります。

どうせなら、東武動物公園前まで線路を引いてくれると楽なんですけどね。
この辺りは西武鉄道の方が上手いと思います。

駅前はまだ何も無いですね。

7月中旬でもかなり暑いので結構シンドイです。

西口は余り栄えていませんね。

途中の交差点で右に曲がったら少し遠回りしていました。
普通に駅前通りを真っすぐ道路沿いに歩けば良かったです。

東武動物公園の隣には、宮代町立笠原小学校が有ります。

東武動物公園に到着しました。

夏の動物園は基本人があまりいませんが、

あまり整備されていないようなw

カバ園長

結構大きな池がありますね。

流石鉄道会社のグループ企業が運営しているだけあって、
結構気合が入った鉄道が引いてありますね。
道路を走っているエセSLとかに乗るよりはよっぽど乗る価値が有りそうです。

動物園に遊園地、そしてプールとお子様にはたまらない感じです。

凄い懐かしい雰囲気ですw

正直、あまり可愛くないw

凄い昔ながらの遊園地的風景です。

こんな所にもトーマスがw

これは、古い観覧車のゴンドラを再利用したものですかね。

富士急ハイランドもそうでしたかが、電鉄系の施設は鉄道の遊具が
多くて良いです。

はるばる埼玉まで来たのは、これが目当ての1つです。

進撃の巨人とのコラボを開催しておりました。
少し土産物を買った後、更に奥地に進みます。

昔ながらのゲームセンターが有りますね。

しかし、園内が広すぎです。
まだ遊園地のゾーンにすら達していませんからねw

続きは東武動物公園へ行ってきた(2/3)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください