いつでも里親募集中

東武動物公園へ行ってきた(2/3)

東武動物公園へ行ってきた(1/3)の続き

ようやく、遊園地と動物園の境い目の広場までやってきました。

まだ7月中旬なのに、半端無く暑いです。

コルネさんのパンケーキハウスで少し休憩します。
東武動物公園の自販機で売っているドリンクは通常価格ですので、
大変ありがたいです。

ちなみに、あまりの暑さでのどが渇き、キリンのスポーツドリンクのペットボトルを2本購入しました。

30分程休憩して、動物園エリアに向かいます。
太陽の恵み鉄道〜パークライン〜のハートフルランド駅が近くに有りますが、
しっかりと転車台があるのには驚かされました。

動力源がバッテリーを搭載した普通の電動車ですが、
線路の上すら走らない微妙なSL風の乗り物とかに比べると本格的ですし、
園内の移動には大変便利です。
本当は、逆側の入口位まで線路が引いてあるともっと便利なんですけどね。

トッピーと観覧車w
超広角レンズだからこそ写せる写真です。

動物園的な雰囲気になってきました。

そろそろお腹が空いてきましたので、中央レストランで何かいただくことにしました。

このレストランはセルフのレストランではなく、店員さんに席を案内してもらい、
注文もお願いするタイプでした。

ハローバーグカレーライス970円、ハンバーグがホワイトタイガーの足を
イメージした感じだと思いますが、大豆タンパクの味がしましたw

昼間は暑すぎて人が居ませんが、
夕方の涼しい時間帯になると人が増えそうです。

フラミンゴとか、片足で立って無いです。
そりゃこれだけ暑ければ片足で立つ必要無いですしねw

こう見ると、頭が良いフラミンゴは日陰にいますね。

これだけ暑いのに、日なたに居るのはなんか理由があるんですかね。

次はホワイトタイガー、人間の都合で近親交配を繰り返しているので病気を持って生まれてきたりと、
余りよろしく無いようですね。

普通に巨大な猫みたいな感じです。

 

確かに、ネコ科の動物はライオン以外群れで生活してないですね。

野良猫の集会は群れとは違いますしね。

 

一応記念に1枚w

象さんはどこの動物園でも見かけますね。

こんな姿で実はかなり獰猛なカバ。

鹿はこう見えて結構頭が良いんでしたっけ。

北海道では出会いたくないヒグマ。
三毛別羆事件とか福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件とか、
もう身の毛がよだつような事件ばっかりですからね。

16:00までのカンガルーステップ

間近でカンガルーの赤ちゃんを見ることができます。

後はまぁ、ズーラシアにもいるフンボルトペンギン。

相当暑そうです

そうこうしているうちに、西園レストランに到着。

お土産コーナーも充実していましたが、
昭和の臭いがプンプンします。

日本産動物舎の中に入りましたが、
リスも暑くてこんな具合
小さなお子様も大はしゃぎでした。

狸、案外カワイイw
昭和の時代の飲み屋の前に飾ってある狸は
こんな感じでは無いですw

続きは東武動物公園へ行ってきた(3/3)

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください