いつでも里親募集中

雨の中、また東武動物公園へ行ってきました

9/29(土)に、また東武動物公園へ行ってきました。
今回も予め新宿の金券ショップで、株主優待の入場券を格安で買っておきました。

台風が近づいていた影響で、当日は雨予報でしたが、
まだ小雨でしたが、東武動物公園駅から東武動物公園まで歩くと10分程掛かるので
雨の日は大人しくバスやタクシーに乗った方が良さそうです。

ようやく入園ゲートに到着しました。
しかし、これだけの規模のパークなら東武伊勢崎線から分岐して目の前まで線路延ばした方が良い気がします。

恐らく西武ならそうしたと思いますね。

元々土日でも閑散としていますが、台風が近づいていると余計に人が少ないです。
ただし、この日はあるイベントごとが有るので、そのイベント目的の人が多くいました。

入園ゲートから入っても、イベントの会場までは10分程歩きます。

既にイベントの開始時刻が過ぎていますので、走っている人がチラホラと

イベントは園内のオーラと言う場所で、指定席は有料ですが
外の立ち見は無料で見る事が出来ましたq。

まぁ、進撃の巨人の声優さんのトークショーなんですけどね。

降水量が増えてきたので、余計歩いている人が少なくなりました。
お腹空いてきたので、ここらで園内の中央付近にあるセルフレストランで軽食をとることにしました。

ホットドックとソフトドリンクセット550円

ホームページでは500円になっているので、修正した方が良いですし、
ソフトドリンクはコーラを選びましたが、ホットドリンクやスープを入れそうな
コップで来るセンスが微妙でしたw

造花で飾った動物たちは良い感じですね

まぁ前回も見ましたが、そろそろこのキャラクターを変えた方が良いかとw
さて、雨の中折角来たのですから、
そろそろ動物園のエリアをまた少しだけ散策しようと思います。

リス猿も雨の中綱を渡っていました。

尻尾で並行バランスを取っていて、横に長い棒を持って
綱を渡る人みたいな感じです。

とりあえずはサバンナゾーンへ向かいます。

ダチョウは雨の中座っていました。

屋根がある所に避難すれば良いと思うのですが、
これも何かしら理由が有るんですかね。

殆ど雨に濡れてましたw

シマウマとキリンは大体避難していました。
こういった日は早く動物舎に帰りたいんでしょうね。

シロサイも雨に濡れてました。

雨の中これ以上散策するのは面倒なので、屋根がある施設に入る事にしました。

その施設は今いる場所と反対側の西側ゲートに近いので、
東武バスの廃車を再利用したあに丸ぶーぶーに乗って向かいます。

300円掛かりますが、貸し切り状態なので快適でした。
1994年製造だそうですので、実に24年物のオンボロバスです。

2003年まではゴンドラが有ったので、これに乗ってみたかったです。
まぁ、これだけ閑散としている状況でメンテナンス費用を考えると
バスの方がコスト掛からないんでしょうね。

雨に濡れない施設とは、わんこヴィレッジです。

600円追加料金を払うと、わんこと戯れる事が出来ます。
ただし、雨の日は結構臭いがキツイので、潔癖症の人には辛いです。

まぁ、こういった施設は日本の現状を考えるともっと有った方が良いと思いますね。
色々と考えさせられますけど。

結局雨が降り続いていましたので、クローズの17:00まで滞在しました。
ちなみに、なかなか膝の上に乗ってきてくれませんが、
1匹乗ってくると、後はそれを見たわんこも続いてくる感じですね。

東ゲートに向いますが、その前にホワイトタイガーだけ観てから向かう事にしました。

閉園は18時でしたので、ゆっくり移動します。

大体中央付近まで戻ってきました。

日没の時間がだいぶ早くなってきました。

雨が降っている今回こそ、園内の太陽の恵み鉄道に乗るべきでしたw

東ゲート前に到着しました。

東武動物公園駅に到着しました。

東武動物公園駅近辺で何か食べようかと思いましたが、
どうもモンテローザ系の飲み屋ビル以外見つかりませんでしたので、
東急線の8500系電車に乗って北千住まで戻りました。

夕食は、ポポラマーマ北千住店で、
北海道ポテトとソーセージのジェノベーゼとガーデンサラダとドリンクバーのセットを食べてから帰りました。

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください