いつでも里親募集中

CP+に行って来た(前編)

今年はオリンピックイヤーと言う事で、先週パシフィコ横浜で開催していたCP+に行って来ました。

まず、横浜ヨドバシの地下のカレーの市民アルバでカレーを食べたんですけど、
300ポイントでサラダとドリンクが付けられると言う事でヨドバシポイント使ってみました。
係りのお姉さん私のポイント残高を見て驚愕してました。

私の戦闘力(ヨドバシポイント)は○○万です

と呟いてみたい、ただ流石に53万は程遠いですけどねw
そりゃまぁ、学生時代から殆どポイント使ってないから、貯まりに貯まりますわな。
基本的に本かポイント還元率の低い商品しかポイントで買わないからね。

あいがけカレーで生姜焼きがカレーに付いて来ます。
しかし加賀カレー旨いw
喉越しがたまりませんw

さて、みなとみらい線は料金高いし、横浜駅からパシフィコ横浜までそんなに距離無いので歩いて行きましょう。

この辺は埋立地で景色が良いんだけど、地震があったら怖いだろうぁ。

20分程度で到着、しかし最近健康の為に歩いてばかりいます。
私は基本的に歩くのが苦にならないので全然問題無いです。

予めネットで会員登録しておいたので、入場料がタダになります。

Panasonicのブースから、どのブースも大抵コンパニオンのお姉さんと舞台があって、
カメコが凄い勢いで連射してます。

たまに常識を逸した輩もいるから、お姉さんとか係りの人大変なんだろうな。
自分も撮ってたら凄い勢いでぶつかって来て弾かれて場所取られたし。
まぁ、相手にするだけ無駄なのでそのまま別のブースに移動しましたけどね。

当然PENTAXユーザなので、PENTAX・RICOHブースの滞在時間が長かったです。

K-01も触ってきました、感想はレスポンスとか操作性は良いんだが、
やはりミラーレス化した意味が無いサイズw

なんか、HOYA時代に去っていったエンジニアに声を掛けてるとか言う話を聞きますけど、
とりあえずJ☆カムバックして欲しいところです。
最近FA43mmLimitedの良さが分かってきたw

K-01専用のレンズは正に逆転の発想だよなw
ただ、もう少しK-01小さかったら良いんだが・・・

SONYはα持っている人専用の撮影場所とかあって、ちょっと微妙な気がした。
ああいうのはユーザは特権意識持てて良いけど、外野からすると引くわな。

FUJIFILMはX-Pro1が凄い人気だった、何か45分待ちとか。

最終日に行ったので、それ程混んでいるわけでは無いみたいでしたが、それでも人酔いしました。

やはり市場シェアを2分するCANONとNikonのブースが大きかった。

CANONブースでは、CANONのロゴが入った紙袋を配っていた。

流石CANON、営業力が上手過ぎる。

Nikonブースは兎に角D800とD4で盛り上がってました。
D800とローパスフィルタの機能を無くしたD800Eですけど、
何で後者の方が高いんでしょうね。
普通は逆のような気がしますけど・・・

大小カメラに関係するメーカーが一同に出展してました。
ETSUMIでタイミング良くトートバックを頂いた。
と言うことで、CANONの紙袋は無事ETSUMIのトートバックに収まったとさw

 

SIGMAのブースは強烈なインパクトの、「APO 200-500mm F2.8 /400-1000mm F5.6 EX DG」が体験できた。
自分も触ってみたけど、とりあえずAFがなかなか合わなかったw
ただ、コレを使えば戦場でもバッチリだw

 

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください