いつでも里親募集中

CP+に行って来た(後編)

折角なので少しコンパニオンのお姉さんを撮らせてもらいましたが、
K-rの能力の高さに改めて驚かされました。
基本的に風景ばっかり撮っているので、余り連射速度は必要無いのですが、
最高で秒間6枚撮れるので、ガンガン連射出来ます。

K-xとK-rっの違いって、スーパーインポーズとライブビューの強化が目立ってますけど、
地味にバッファのサイズとかも倍になっていたりします。
RAWで12枚も連続で撮れるし割とSDHCへの書込みも速いです。

K-7やK-5と同様「PRIMEⅡ」を使用しているおかげで処理能力を持て余しているのか、RAWのファイルサイズが小さい。
K10DのRAWファイルは1000万画素で16MB程度あったんですが、K-x/K-rは1200万画素で11MB程度。
1枚辺り5MB程度の違いですけど、膨大な数の写真となると、かなり差が出てきますね。
この辺のファイルサイズって22bitと12bitの違いとかあるのかね?

コレだけ基本性能が高ければK-5じゃ無くK-r買ってしまうと言うのも分からなくないです。
まぁ、モノのしての品位はK-5の方が遥かに上ですけど・・・。
当然原価コストは大きく変わらないと思うので、生産終了になってしまいましたけどね。

自分の買ったカメラを大絶賛していますが、
しいてK-rのイマイチな所を上げると、少しAFがうるさいのと動画がHD止まりな所でしょうかね。

もう少しCP+ネタを書きたい所ですが、写真絡めて文章書こうとすると色々人が写っていたりするのでこの辺で止めときます。

2Fの休憩コーナーみたいな所で少し休んでました。

暫く休んでから、横浜駅まで戻るんですけど、やはりみなとみらい線は使わず歩いて戻ります。

つい最近、東横線で渋谷へ向かうのに、座席確保したから区間外のみなとみらい線で折り返して乗ってしまうという話が上がってましたが、
確かにみなとみらい線としては莫大な地下の建設費を返す必要があるのに無賃乗車されたらたまらん話なんでしょうね。
当然無賃乗車なので犯罪なんですけど、元々横浜~桜木町を廃線して代わりにみなとみらい線作ったから、
元々横浜~桜木町の差額の幾らかを多めに払えば正規で座席確保出来たのに、
確実に座席確保出来る、横浜駅から馬車道駅まで定期買うと毎月6810円もするからね。
たかが25分~30分程度乗るのにその値段を払うのは高いよな。

地下は建設費膨大になるのは分かるんだが、東急で桜木町駅から延伸で良かった気がしますね。
ただそうすると地形的にみなとみらい駅に行くのは無理だし、横浜駅や周辺の将来性を考えると微妙な選択肢なので、
東急に売却して現在の京急の天空橋~羽田空港国内線ターミナル駅みたいに特別料金にすればよい気がしますね。

 

まぁ、歩いて20分だし景色が良いので逆に楽しい。

実はまだランドマークタワー登ったことなかったります。

さて、日産グローバル本社ギャラリーが見えてきました。
ここのカフェで休憩していきます。

何か、レーシングカーの展示会みたいのをやってました。

やっぱり、目先のコストは掛かるけど、レーシングカーみたいなフラグシップの存在って凄い必要だよな。

おっと、この会社は見覚えあるぞw

 

ケーキセットを注文、480円。

景色良いしソコソコ空いているので穴場です。
椅子も車の座席をイメージした感じで座り心地最高です。

居心地良いので大体2時間位休んでました。

 

リーフどうなんでしょうね、電気自動車が良いのはわかってるだけど、問題はバッテリーだよな。
後は石油会社の圧力。

横浜ヨドバシへまた戻り、今度は夕食を食べました。
バケットでドリンクとパン食べ放題しましたが、何時も混んでます。
バケットって焼きたてのパン食べれるし、ドリンクも良いの揃ってるので、人気なんでしょうね。

今回はプレミアムセットにしました。

蒸し鶏のカチャンソースコールスロー添えゴマ風味ソース

 

チキンカツレツフィレンツェ風 バジル風味トマトソース

 

アイスティラミス

しかし、店内で躾のなってないガキが走ってパン置き場へ行って割り込みしてて頭に来た。
大体レストラン内で走ると危険だから親が注意すべきだが、親の顔を見て納得w

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください