いつでも里親募集中

ノートパソコン買ったw

クアッドコアのノートパソコンが29800円だったので買ってみた。
lenovoは中国メーカーと言うこともあり、賛否両論ありますけど安い割りに物は良いと思う。
良い感じのチープさがたまらないw

しかしここ最近半年に1回ノートパソコン買ってる気がするな。
10年前は15万円でも安かったのに、今じゃその1/5だからコモディティ化とは恐ろしい。

ダンボールがこれまた最小限のサイズで保管性に優れている。
無駄に箱が大きいのは邪魔だ。

ダンボールも中国製、昔の中国製のダンボールと言うと品質が極端に悪かったが、
最近は極普通の品質。

中を開けるとそれが分る仕組みのシール。

2重化されていて好感が持てる。
中国から輸入すると、その経路で何があるか分らんからね。

以前買ったG565と比較して若干高級感があるなw

付属品が最低限で良い。
分厚いマニュアルとか不要だ。

バッテリーのセルは韓国製、ここは日本製にして欲しい所ですね。

タッチパッドは1ボタン。

キーボードはアイソレーションキーボード。
正直テンキーはあんまり必要じゃ無いな。

バッテリーのスペックや形状はG565と同じなのでツブシが効く。

設計が殆ど同じなんだよな、

lenovoのACアダプタはコンパクトで良い。

アームの部分もGシリーズと比べて高級感があるな。

裏のカバーを外すと、CPU、メモリ、ハードディスクの全てにアクセスで出きる。

ノースブリッジの機能がCPUに統合された為、空きが存在する。
と言うか、これはGPUを単体で乗せたバージョンを出せるようにしたためかな?

こんな所にFOXCONNがw

メモリはとりあえず余ってた2GBを追加して、6GBにした。
今度暇なときに秋葉行って4GBを買ってくる予定。
ベンチマーク等はまた今度。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください