町田まで散歩

昨日との雨風と変わって、今日は天気だったので健康の為に町田まで徒歩で往復してみた。

途中ススキが綺麗で太陽の傾き加減が良かったので、
安望遠ズームをK-01に装着して撮ってた。

町田のヨドバシでK-01のレンズキットが33800円の10パーセントオフと
またナンピン買いしそうになったが、K-rもナンピン買いして2台あるので
グッと堪えて我慢した。

しかし、K-01のビスケットレンズが付いたレンズキット凄くお買い得だよな。
ただ、40mmと言う焦点距離は初めてレンズ交換式のカメラを買う人にとっては、
結構使い辛いんじゃ無かろうかと思う。

K-30と同じようにローパスフィルターが薄いのでK-rやK-xと比べてクッキリ写る。
本当はK-rも持って比較すべきだろうが、それは機会があったらまた今度。

帰りも徒歩だと流石に疲れた、まぁ定期的にランニングとかしていると
疲れることに慣れて90分位歩いた位じゃ全く疲れなくはなるんだけど、

最近は殆ど走れてないからな。

DA40mmF2.8XSレンズの付替えが難しいけど、結構気に入った。
流石Limitedレンズをベースとしているだけはある。
そして何よりK-01が思っていた以上に使い易い。
このカメラとレンズがここまで安く買えるのが正直信じられない。

使い易いカメラとして見た場合、NEX-5Nと比べてPENTAXのカメラは凄くポテンシャルが高い。
他社のカメラも触ってみると長所短所が見えて面白い。

 

0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください