いつでも里親募集中

COSTCOでお買い物

先日、コロちゃんの三回忌を行ったんですが、
その帰りにCOSTCOに寄って買い物してきました。

エクストラバージンオリーブオイル2Lとか買いましたが、
洋服もブランド品が激安だったりするのでついでに買いました。

最近はジーンズ人気が下降気味で、EDWINすら事業再生ADR申請の手続きをする位で、
BOBSONとかBigJohnとかもうかなりアメカジ系の店では見なくなった感じで、
リーバイスもかなり売上が低迷して迷走している感じがします。
私はここ20年近くジーンズと言えばほぼリーバイス501現行ラインを履いていて、
ドラえもんの”のび太”状態ですが、流石に品質を上げずに北米産から東南アジア製に切り替えて製造コストを
下げた割に高級路線に切り替えてきて、
どっかのハンバーガー屋さんと同じ匂いがして、余り積極的に買わなくなりました。

costco _001

でもまぁ、COSTCOで4000円以下で売っていたので、買ってみました。
これだけ買ってトータルで2万円位かな。

costco _002

ウェストサイズとレングスは察してくださいw

costco _003

ちなみに、ベトナム製と中国製が有ったので、各1本ずつ買った。
何とあのリーバイス501がポリウレタン入り。
ベトナム製の方が2パーセントと少し大目に入っている。

しかし、もはや北米生産も止めて、コットン100パーセントでもなく、
伝統も何もなく、501の名を語った、501に似たジーンズに成り下がってるね。
これはCOSTCOで販売している501だからなのかな?

costco _004

あとは、Patagoniaのフリースを買った。
しかし、直輸入の製品とはいえ、正規の値段で買うのがバカらしい価格で買えた。
今回は姉貴のカードでCOSTCO入ったけど、また会員になろうかな・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>