いつでも里親募集中

最近のコメント

映画「君の名は」の聖地巡礼

前々から気になっていた、映画「君の名は」の聖地巡礼で、四ツ谷にある須賀神社へ行ってきました。 本当はJR四ツ谷駅から歩いて行った方が近いのですが、天気も良いので新宿から歩いて行ってみることにしました。

とりあえず新宿四丁目から四ツ谷方面へ歩きます。

途中で新宿御苑前を通ります。

[…]

南町田グランベリーモール

東急の土休日金額回数券が余っていたので、久しぶりに南町田のグランベリーモールへ行ってきました。 以前のクリスマスの時期のグランベリーモールの記事

遅い時間に到着したので、日がかなり傾いていました。

この時期のグランベリーモールはイルミネーションが綺麗なのですが、 今年は余り気合が入っていないように感じました。

それもそのはず、来年2017年2月12日で閉鎖されるとか。

[…]

久しぶりに川崎へ行った

土曜日は用事で横浜へ行き、帰りに川崎に寄ったので映画を観る事にしました。

タリーズのコーヒーチケットが9月末までなので、 とりあえず、抹茶リスタを注文した。

これで年始に20枚有ったタリーズのコーヒーチケットは 全て無くなりました。

映画はレイトショーしか席が空いてなかったので、 ラゾーナ川崎とかヨドバシとかぶらぶらして時間潰してました。

しかし、ここ最近は雨ばっかりですね。

個人的には土日休みなので、土日は天気だと有りがたいのですけどね。 21時過ぎになったので、ラゾーナ川崎の109シネマズに向かいます。

土曜日観た映画は「君の名は。」という、今話題の映画。 かなりの人気のようで、上映20分前にはレイトショーもほぼ売り切れという状態でした。

「秒速5センチメートル」の監督の最新作ですが、 色々とツッコミたい部分が有るのですが、 ネタバレになるので省略しますが、ストーリーはかなり感動しました。

いいね!0

会社帰りに

8/24はズートピアのMovieNEXの発売日なので、ヨドバシ寄って購入してきました。

ズートピアは映画館で観たのですが、 アマゾンで予約しておくのを忘れていたのですが、 購入特典もついてお得なので、ヨドバシで購入しました。

ヨドバシはビックカメラやヤマダ電機と違って、内税表示なのが良い。 外税の価格を見て凄い安いと思って買うと、 実はヨドバシと同価格か下手するとヨドバシより高かったりすることが有ったりして、 そういった事があると次はヨドバシで買おうという気になる。

ただ、初回購入特典ですが、ぶっちゃけ使い道が無いw

いいね!0

土曜日に二子玉川に行ってシン・ゴジラを観たわけだが

予約したのがレイトショーで開演まで時間が有ったので、 ユニクロとかで買い物してました。

androidのキャンペーンみたいのやっていました。 正直、端末メーカーはOSのアップデート切るの速過ぎ。 特にSharpとか京セラとか、1度もアップデートせずに 放置で新機種投入とか、現ユーザーに対して塩対応過ぎだと思う。

[…]

シン・ゴジラ

二子玉川の109シネマズでレイトショーのシン・ゴジラを観てきた お盆休みなのか、そもそもシン・ゴジラ自体人気有るのか、結構混んでました

何か、そもそもゴジラ自体殆ど観た憶え無いけど、VFX多用されていて、迫力があった ゴジラからレーザービームみたいの出てたけど、昔のゴジラもレーザーとか出してたのかな?

いいね!0

先週二子玉川に行ったのだが

映画を観る前に半券チケットで特典があったので、時間潰しの為に駅前のマクドナルドに寄ったのだが、 まだ例の福袋が売っていた。

これはいったい、いつ売り切れるのだろうかw

私が新年で買った飲食系の福袋で特にお買い得だと思ったのが、 ミスタードーナッツの福袋。

1080円でドーナツ10個と交換出来るドーナッツ交換券に加え、 リラックマのグッズがついてくるというサービスぶり。 当然人気があるので、早々に売り切れるので直ぐに買った。

そして、現在バーガーの名前募集をしているのだが、 これまた結構なカオス。

当然、皮肉や嫌味が効いた名前は弾かれて、面白味も無いような名前が上位に来るわけだ。

店内でこういうの始めると中高生の下品な落書きになるので、止めた方が良いと思うよ。

そして、何時も思うだが、少し長居出来そうな席は、 100円マックしか買わないような中高生が勉強の為に陣取り、 背もたれが無く兎に角食ったら直ぐに出ていけと言わんばかりの 通称、坐ることを拒否する椅子(by岡本太郎)には、ソコソコ利益率の高そうな、 セットを注文した客が座っている。

別に飲食店で勉強するなとは言わないけど、 混雑した時間帯や店で勉強はどうかと思うよ。

混雑するような駅前の店舗は、セットを注文した人だけ長居出来る席を座れて、 100円マックとかしか注文しない客は、「坐ることを拒否する椅子」で充分だと思う。 例えば、セット注文には座席券みたいのつけたらどうかな? それ以外は「坐ることを拒否する椅子」に座ってねと。

当然、私も粗相氏とアキバでネタ的にマックでセット注文する以外は、 「坐ることを拒否する椅子」の方だけどね。

[…]