いつでも里親募集中

町田のブックオフで

Wii本体が1950円のところ、1000円引きの950円だったので買っておきました。

Wiiリモコンだけでも1000円程度で売っていたりするので、 凄くお得でした。

と言っても、新品で1台、この前秋葉で本体のみ540円で買っているので、 これで3台目です。

いいね! 0

三井アウトレットパーク 多摩南大沢へ行った

久しぶりに三井アウトレットパーク 多摩南大沢へ行ってきました。

以前は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ行ってましたが、 今は南大沢の方が近いです。

大体入るショップは決まっていて、淡々と廻ります。

ここは、10年前位にやってたテレビドラマ、「結婚できない男」で桑野が ダサい帽子を買った店だったりします。 「結婚できない男」はアマゾンプライムビデオに有るので、つい最近観返しましたが、 何度みても面白いです。

三井アウトレットパークは20時閉店なので、夕食を食べてから帰ります。

南大沢駅前の東京ミートレアのハンバーグ屋さん、ゴールドラッシュさんに入りました。 まぁ、秋葉のUDXのハンバーグストロング程の肉肉しさは無く、 パン粉多めのハンバーグです。

戦利品は、OIOIのビジネス用のバッグ、ユナイテッドアローズの服、 とこのリーバイスで買ったストレッチ素材のジーンズです。

このジーンズが1080円と言う超破格の値段。 流石アウトレットと言ったところで、下手するとユニクロの最終処分価格よりも 安かったりします。

少し前はリーバイスと言えばフィリピン製や中国製が多かったのですが、 最近はより工賃の安いバングラディシュ製が多かったりしますね。

いいね! 0 […]

青春のprinco

PRINCOと言えば、CD-Rで「焼くこと」が流行った2000年代初頭、 速攻で消えるシアニン系色素を使用したメディアと言うイメージがありましたが、 そのイヤホンがあきばおーで200円で売っていたので、 懐かしさのあまり必要ないのに買ってしまいました。

そもそも、PRINCOって会社名だったのか? てっきり単なるCD-Rのブランド名だと思っていました。

いいね! 0

先日秋葉に行きましたけど

結局、買い物と言えばPC-NETでLogicoolのBluetoothマウスのM337を2個買った位でした。

中古品で680円と言う品で、新品パッケージ品ならamazonでも2000円位で売っています。 と言うか、Logicoolの2.4GHz帯無線マウスが700円~2000円程度で買えるなか、 同様のBluetoothマウスは4000円位していて、妙に高くて以前から手を出すの躊躇していましたが、 これだけ安ければバンバン買いますw

その前にも秋葉原行ったときに別の店でパッケージ品のM337と新品バルクと記載された物を 買っていたわけで、これでM337が4個ある状態になります。

パッと見ただけでは新品バルク品と中古品の違いが全く分かりません。

本体も新品バルク品と言いつつ、傷が有ったりますので、そもそも訳あり品なのかなと思います。 そして、新品バルク品はGPバッテリー製のアルカリ乾電池が入っていますが、 中古品扱いの方はアルカリ乾電池が付いて無いですが、 それ以外の違いが分かりません。 多分、中古品と言いつつも未使用か殆ど使っていない感じです。

まぁ、この値段なら壊れていても部品取りにする感じかな。

いいね! 0

3連休の初日は秋葉原へ行きました

大学の友人の粗相氏が誕生日なのと、金券ショップで購入したマクドナルドの株主優待券の有効期限が9月末なので、 定期的に行っている、秋葉巡りへ行ってきました。 一度新宿に寄って、回数券を購入してから、14時半に秋葉原に到着しました。

最近のジャンク街は妙にファストフードのお店が増えました。

これも観光地化した影響だと思いますが、2000年代初頭のジャンク街は 食べるのに苦労したので、良い傾向だと思いますね。 まぁ買い物はソコソコに、とりあえず末広町のマクドナルドへ向かい事にしました。

グランクラブハウスと、マックフライポテトL、コーラLを注文。 健康を考えてオレンジジュースにしようかと思いましたが、 生憎品切れ中でした。

まぁ、オレンジジュースよりは烏龍茶の方が健康的だと思いますけどねw

ダブルクオーターパウンダーチーズが無くなった今、株主優待券で食べれる お高いバーガーと言えばこれです。

いいね! 0 […]

新宿へ行った

土曜日は新宿へ買い物に出かけました。

新宿と言えば金券ショップで必要な金券を入手するのと、 ポケモンgoのジムやポケストップが多いので、 アイテムが回復出来ます。

ZTEのAXON miniが文鎮化して、急遽押し入れから gooのスマホ、g03(ZTE Blade S)を取り出してきて、 nano sim挿して使っていたのですが、 このg03が結構処理速度が遅くて、 ポケモンgoやると遅くてイライラさせられたりします。

AXON miniもメモリ3GB乗っているのに遅かったので、 ZTEのカスタマイズが下手なのか、Snapdragon 615が遅いのか 分かりませんが、替わりにアマゾンプライムディで安くなっていた、 HUAWEIのNova liteが安かったので買ったので、早速新宿へ持って行ったわけですよ。

いいね! 0 […]

カミソリの替刃

以前からジレットモデルから逃れるために、ディスポタイプの替刃を外して、 カミソリの本体に装着して使っているのですが、以前は1本オマケが付いて3本入りのシッククアトロ4ディスポが ここ最近は2本入りしか見かけなくなったので、シッククアトロ4フォーウーマンを買ってみました。

以前アマゾンで購入したシック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

フォーウーマンだと、ドン・キホーテで3本税抜き198円で売っていたりしますが、 肝心の互換性は未知数だったりするので、試しで買ってみた次第です。

以前アマゾンで買った、振動タイプのカミソリ本体と並べてみます。

とりあえず、ディスポタイプの先の替刃を外して、 本体につけてみましたが、形状の互換性はあるようです。

ここ1週間使ってみたところ、フォーウーマンの方が スムーサーが大きく、少し剃り辛い気もしますが、 まぁあまり問題無く剃れています。

色合いが合っていませんが、まぁ家の中で使うので問題無いですね。 これで替刃の単価が66円とかなり格安になりましたが、 このような使い方はメーカーの想定外であるため、自己責任でw

いいね! 0 […]