いつでも里親募集中

最近のコメント

暑くて・・・

コロちゃんもこんな感じ。

と言うより帰宅歓迎のポーズなだけですが・・・

いいね!0

BitTorrentで

CentOS(Linux)のDVDイメージファイルをダウンロードしてみました。 最初は転送速度が遅いのですが、どんどん速度が上がっていき、平均2000kB/s程度でました。

しばらく見ていると・・・

こんな感じ

GB越えのLinuxのDVDイメージをダウンロードするには最適っぽいです。

いいね!0

匠味十段

美味しかったのですが、正直1000円の価値があると問われると微妙。他の匠味で十分のような気がします。

いいね!0

福袋

横浜のビブレに入ってる店で、columbiaの福袋が売ってたので買ってみました。ちなみに税込み5250円です。 ちなみに15000円-16000円相当が入っていると書いてありましたが、中は見えない状態でちょっと不安ではありました。

多分去年物だと思いますが、まぁまぁの物が出てきました。

半袖のシャツ-5775円 ドライTシャツ-4095円 ショーツパンツ-4830円 Wallet-1995円

計16695円也

columbiaってアウトドア系のブランドの中で比較的安い割に品質が高い為結構頻繁に買ってたりします。 つい最近、cloudveilというPatagoniaに在籍していたたスタッフが立ち上げたブランドのシャツを買いましたが、 これがまた最低の縫製で、買って直ぐボタンが取れてどこかに行ったので、 買った店に交換してきたら、また縫い目の部分が取れてくるは、ボタンも糸が出てて引っ張ると軽々と取れるような最悪でした。 もう再度交換してくる気力も無い為、残念ながら二度とこのブランドの物は買いません。

ちなみに価格ですがPatagoniaより安くてcolumbiaよりは高い感じです。

しかし独立して本家より品質の劣る物を作ってプライドは無いのでしょうかね? デザインさえ良ければそれでよいのでしょうか? でcloudveilのシャツを買うなら本当に隅々まで品質を確かめておいたほうが宜しいかと思います。

いいね!0

暑いので・・・

横浜のヨドバシ店頭にて扇風機が格安で販売していたので買ってきました。ちなみに小型の扇風機で980円(税込み)

まだエアコンをつけるような気温では無いので扇風機があれば十分です。 エアコンと併用して消費電力を落とす事もできますしね。 ちなみに職場もCOOL BIZ運動に参加しているらしくかなり暑いので、近くの電気屋で同じような扇風機を買って使ってます。

こちらは1580円で今回買った物よりカタログ性能は低いのでちょっと損した気分です。

オモチャみたいですが、こんなに安くて良いのか疑問ではありますね。

いいね!0

Qool’n’Quietで

Qool’n’Quietで周波数と電圧が下がってる事を確認しました。なんとなく動作がわかりにくので、ちゃんと動作しているのを確認出来てちょいと感動。 結構頻繁に上がったり下がったり変動します。 でもこれで少しでも無駄な電力が減らせそうです。

いいね!0

ZOORASIAに行ってきました(その2)

まだまだカワイイ動物達の写真がありますので、またズーラシアの続きです。

オットセイのこんなドアップの顔写真なんか撮れてたりします。何気に素早いので撮るの大変でした。

ちなみにこちらはオオアリクイです。それにしてもアリばかり食べてて疲れないのかしら・・・。

見ればわかりますが、オカピーがじゃれあう写真です。流石オカピーの場所は人気がありました。

んでもって、最後に先程のフィギュアを組み立ててみました。残念ながら限定オカピーは出なかったです。

トラが出てくれてたのでまぁ良しとしましょう。

いいね!0