いつでも里親募集中

また行ってきましたが・・・その2

そのある目的とは、ナイトズーラシアを見ること。

実はよこはま動物園ズーラシアは通常の営業時間が、 9:30?16:30と 結構早く閉園してしまうのです。

ただ、8月の土日は夜20時半までやっていて、それがナイトズーラシアと 呼ばれている物です。 ですので、昼間から入ってもそのまま長い時間見れるのでかなりお得です。 夜行性の動物なんかは特に夜中動きが機敏になりますし、見所いっぱいです。

そろそろ日が暮れて暗くなってきました。 ここからは、極小CCDで手ブレ補正機能無しのデジカメには辛い環境となります。 ですので何枚か撮って一番まともな写真を使いました。

夜の象さん、ライトアップが綺麗です。各所に解説してくれるスタッフの方が いますので、お得です。 またスタッフの方に、象のウンチを乾燥させて周りをニスで固めた物を持たせてもらう事が出来ます(W

オランウータンは夜光性では無い為、物凄く眠そうです。

見難いですが、インドライオンです。 8時半にゲートが開いて動物の宿舎に入れる仕組みになっているそうですが、 8時位になると何故かゲートの前まで行って確認するそうです。

夜はこんな素敵な展示会もやってたりして。

こんな感じで。

レッサーパンダもモリモリご飯を食べていました。

ホッキョクグマも眠くてぐったりしてます。

とナイトズーラシアは休息のため見学できない動物もいますが、 動物の夜の顔を見えますし、ライトアップがとても綺麗です。

そして昼間に比べ、随所にスタッフの方がいて説明してくれる分お得です。 ただ、8月の最後の土曜日と言う事もあり、かなり混んでました。 カワウソに鰻をあげるイベントありましたが、とてもじゃ無いけど混み過ぎて 見れませんでした。

また残念ながら、来週は9月と言うことで次回の ナイトズーラシアは次は来年となります。

そういえば、限定のフィギュア買い損ねました(W

いいね! 0 […]

またまた・・・

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。 限定のフィギュアを買いに(W

それは嘘ですが、今回はある目的があって。 と言うことで可愛い動物たちの写真をアップしました。

ちなみに入園料は600円ですが、JR中山駅のみどりの窓口で購入すると 1割引きの540円で買うことが出来ます。 象さんですが、砂浴びをしていました。

大人気のレッサーパンダ。 ちょこまか歩いてて、自分が使ってるデジカメだとブレてなかなか いい写真が撮れません。

可愛い・・・。

ペンギンが自分の体を毛づくろいしてくちばしに抜けた毛が 沢山ついちゃってます。

アザラシも暑さでぐったりです。

園内はいろいろなゾーンに分かれているのですが、写真はアマゾンセンターです。 中では鳥類に関する展示会をしていました。 後ろの電力の鉄塔が雰囲気ぶち壊してます。

今回もカンガルーが食事をとってましたが、あんまりベストショットは撮れませんでした。

お猿さん。

いいね! 0 […]

タイツクン

ひとつ100円だったので20個お買い上げ。 ネタに使えそうです。 6種類+シークレット1種類なのでダブル事を予想して。

相変わらず、くだらない物欲発散してますわ。

いいね! 0

mp3player

どうやら、mp3playerのヘッドホン端子の接触不良は、 PHILIPSのSBC-HE580との相性だったみたいです。

なんか今まで使ってた貞子プレイヤーことRM904でHE580を 使ってたときはまぁまぁの音を出してたんですが、今回買った mp3playerだと音が明らかに悪かったですし。

試しにSonyのMDR-E931を付けたら問題無かったです。

とりあえず、sennheiserのMX500でも試してみようかと思います。

ちなみに上の写真は全く内容に関係無いですが、グランベリーモールです。 HE580の写真が無かったものでつい(W

いいね! 0

怖い・・・

すんごい怖い。 手のマークが出るところをクリックするとイベントが起こります。 音が出るので注意!

http://members.thai.net/sinthai/room.htm

いいね! 0

スパーク!!

仕事中の話ですが、本日PCに接続すると電源スイッチが入らなくなる不具合がある ハードディスクが私のところに送られてきました。

同じ型のディスクがありますので、不具合の原因が外側の基盤 だったらで2コ1してデータを救出が可能ですので、その望みをかけて私の手元に 送られて来たわけです。

んでもまぁ、外側の基盤を目視しましたが、何処も問題がなさそうなので とりあえず、普通に使えてるPCにつなげてみる事に。

でケーブルを繋げて、電源ケーブルを差し込んで、電源スイッチをON。

“バチッ”

目の前でハードディスクがスパークして火花が出ました。 そしてあたりは香ばしい臭いで一杯。

こういった事は、今まで数十台自作してきた自分でも初めてだったので 思わず、仰け反ってしまいました。

慌てて電源ケーブルを引っこ抜いてディスクを確認したところ

何処も不具合は無いような気が でも良く見ると・・・

小さなチップが割れてる・・・。 これはチップヒューズかしら?

流石に作業はここで中止。

これを結線して再度電源を入れたらどうなるのかしらと 考えるとチョット怖い、ハッハッハッ。

いいね! 0

雷が

鳴ってて、ピカッと光ってたので撮ってみました。 安物のデジカメなので、かなり苦労しました。 連射が効かないので、感度最大にして手動で連射。 “下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”方式で。

ちなみにこれは家の近くです。

それにしても、雷撮るのはかなり難しいですね。 何故か雷に見過されてるかのごとく、ボタンを押した後に 光ってました。

いいね! 0