いつでも里親募集中

ipodnanoの保護シール

フラッシュメモリとして考えても素敵な価格の”ipodnano”ですが、 表面がつやつやなので、とても細かい傷がつきやすいです。

かといって、発表と同時に発売なのでお手軽な保護ケースなんてありゃしません。 仕方ないので、自分はズボラで基本的にあまり貼らない保護シールを貼る計画を 練りました。

普通にデジカメの液晶用の物を買うと1枚で500円以上しますし、原価を考えると とても馬鹿らしいのでここはDAISOの保護シールを使うことに。 100円でも馬鹿らしいですが、食用のサランラップを巻くのもあまりにアホっぽいので。 100均でのミソはサイズに関わらず、値段が統一なところ。 サイズが変わるからと言って質や厚さが変わるような事はありません。 兎に角いろいろ切って使える保護シールを。

1.5インチ液晶用とかもありますが、手軽さ抜きで考えると馬鹿らしいです。

たった1日そのまま使っただけで、細かい傷が・・・。 些細な事ですが、微妙に悔しい。

そんで買ってきたのが、電子辞書用。 自分が見たDAISOで、PSP用を抜いて一番大きかったです。

112×76なので、90×40なipodnanoでは僅かに表裏貼れません。 余ったところは別の用途に使うことにします。 仕方なく3枚購入。1枚は失敗したときの予備として。

ヘタッピで空気が入ってしまいましたが、 こんな感じになりました。

でつい最近別のDAISO見たら、もっと大きな保護シールがあったりして。 カーナビの7.0inch用保護シール。 87×156で1枚で両面クリアかつ、余りも相当出ます。

またこれ以上大きなサイズの物を発見したら、随時このblogで報告します。

いいね!0

またまた

アキバに買い物行ってきました。 ヨドバシカメラ秋葉店を見たいという事もありましたが。

今回の買い物一覧。 NIC買い過ぎ・・・。

んでもって、またまたHD-H250U2を買ってみたりして。 個人的にはSeagateかHGST辺りだと当り。次点でWesternDigital。

今回は写真の通りWesternDigitalのWD2500BBでした。 キャッシュ2MBでちょっとハズレ気味。 WD2500BBだとバルク価格が10000円切ってますからね。 その時の供給具合や仕入れ価格によって使用ドライブが変わるのだと思いますが、 結構ドキドキします。

そんでもってGBE-PCI2を3個も。 ちなみにGBE-PCIは4個買いましたが、1個壊れました。

いいね!0

あらまぁ・・・

ほんの4週間前にあやしぃ512MBのmp3playerを買ったのですが、 突如と出現した、ipod nano なる物を買ってしまいました。 まさか自分が単4電池のGP製激安ニッケル水素も使えない、 こんなヲサレさん向けプレイヤーを買うとは思ってもいなかったわけですが、 フラッシュメモリが4GBも搭載して27800円という信じられない価格に動揺を隠せず、いつのまにか折角おろした生活費を握り締めて買いに走ってました。

それにしても、発表と同時に発売と言うのは流石と言うしかありません。 発表から発売まで期間があると、そこで考え直してしまう隙が存在するわけですし。

ちなみに買ったのは、一番人気の黒の4GB。箱のサイズはCDケース位です。

裏面は薄さを強調したデザイン。

やっぱりセンスが良いですよ。大抵日本の家電メーカーですと、 “Portable Stereo FlashMemory Player” とか書きそうな感じですが、 こんな感じに書かれてると素人でも直感的にわかりますし。

裏面は指紋がすぐつくステンレス製。デザイン良いのですが、 アブラギッシュな人には辛いです。

ちょっとこのipod共通のインターフェイスは慣れるまで上手く操作できませんね。 カラー液晶は見やすい方だと思います。

ちょっと力を加えると折れてしまいそうなほど薄いです。

添付されたパーツ一覧。 接続コードは一度繋げてしまった為汚いです。

ちなみに音質ですが、そこそこ良い音が出ます。 少なくても4週間前に買ったmp3playerよりは低ビットレート時で比較すると かなり違いがわかる程良いです。

[…]

オタク2枚ーーー!

神奈川県の藤沢にある電車男のみ限定でヲタク割引が出来るフジサワ中央という、ある意味話題な映画館に行ってきました。

ちなみに土曜見たので1000円のところ、ヲタク料金で800円でした。 実は既に別の映画館で見てるのでこれで2回目です。

ちなみに今流行りの大きくて綺麗な映画館とは違い、昔ながらの映画館でした。 上映時間まで入場者数が多いと階段まで列をなして待ちます。 更に1Fにあるゲームセンターがちょっと古めのゲームが主流ですが10円?と激安。 普通の筐体のゲームで20円、大きな筐体のゲームですら、大抵1ゲーム30円か40円でした。

F-ZERO AXをやったんですが、50円だったので5枚入れるのちょいと面倒でした(W その他にOutRun2GPなんかあって、こちらも40円とかなりお得です。

こんな感じで大々的に張ってありました(W

ネタでやってみたら結構話題になった感じですかね。

ヲタ仲間と行ったんですが、勿論入場券買う際に“ヲタク2枚”とかなり大きな声で買いましたよ。

いや、誰でもOKなんですから絶対ヲタク率高いって(W

電車男自体、テレビに比べ簡潔にまとまってるし、映画の方がキャスティング良いと 思うので好きな映画です。 ちなみに大抵の映画館って、最初の15分位は他の映画の宣伝が流れると思いますが、 県警の取組みを説明した動画や、貸出自転車の実験の話など、何処が映画と 関係あるのか疑問になるようなものばかり流れて、のっけから気分ブチ壊しでは あったんですが。

ちなみに9月9日(金)までやってますので、興味がある方は行ってみては 如何でしょうか?

勿論ヲタクで・・・

いいね!0