いつでも里親募集中

最近のコメント

よさげなので追加購入。

結構まともに認識するので、とりあえず2個追加で。 先週の週末は結構在庫あったんですが、今週末は殆ど無い状態でした。 やはり、1000円以下と言うのが大きいんでしょうかね。

こういったパーツを今まで6個位買ってきましたが、 2.5/3.5共用よりも、やはり3.5専用の方がまともに動作しますね。 無論、出始めの3.5専用の物は使い物にならない物でしたが・・・。

ちなみにGroovyのUD-301Sと同じ製造元っぽいですね。 方や2000円弱、こっちは1000円以下。

いいね!0

お買い得なので

ムック本買いました。 最近、ネットで情報が手に入るようになってから、殆ど本を買っていませんでしたが、 付録CD-ROMのPDFの記事目当てで。

いいね!0

ちょいと買い物

町田に行き小物を買ってきました。 SDRAMのMicroDIMMの128MBが約3K円。 BBR-4MGも約3K円。 IDE TO USB2.0の変換ケーブルが約1K円。

MicroDIMMはVAIOへの増設用。標準で128MBで64MBを増設して軽量化したXPを192MBで使っていましたが、 これで256MBとなり、以前交換したハードディスクと相乗効果で更に快適になると思います。 それにしても、SDRAMのMicroDIMMなんか殆ど売ってないので、良い感じに入手できたと思います。

後は、BBR-4MG。 いろいろ遊べるし、ちょっと安かったので予備として。

IDE TO USB2.0ですが、これで4つ目。 正直相性で認識しなかったり、認識が不安定だったりと散々な目にあっていますが、 安かったし、3.5inch専用の物は幾分マシと言う噂ですんで。 コレでまともだったら、更に追加して買う予定。 付属のACアダプタも5Vと12Vが各2.0Aあり多少使えるかと。

いいね!0

IDE-USB変換アダプタ

を買いました。 町田の祖父地図で2280円也。 今までアキバで2個ほどこんな商品買いましたが、どちらも自分が持ってるディスクを相性問題で 全く認識してくれないのでそこそこの物にしました。

内容はノーブランドの物を変わりません。 それにしても、ノーブランド品の物は確かに1K円位で安いのですが、自分の環境で全く認識しないので 本当にゴミと化してます。 これこそまさに”安物買いの銭失い”ですね。

いいね!0

見るのが追いついていませんが

お友達のお奨めのドッジボールと、バス男かってみました。

いいね!0

DAISOにて

京ぽんとコネクタの形状が違う為、京ぽん2用のハンドフリーマイクを買いました。 価格は210円也。

上の写真を見ていただくとわかりますが、コネクタの形状が違う京ぽんに使える105円の物と コネクタ以外同一です。コネクタが違うだけで倍とはアコギな商売してると思います。 それでも他の量販店に比べれば圧倒的に安いんですけどね・・・。

いいね!0

無線LAN更新

うちの無線LANはcoregaのCG-WLBARGP-P2のセットを使ってるのですが、Webから設定するプログラムの出来がイマイチで、 出力が強くなく、ドアを閉めると別の部屋のノートから殆ど繋がらない状態です。 コレでは使い物にならないので買い換える事に。

そこでBUFFALOのWHR-G54S/Pを買ってみました。 もっと出力が高い無線ルータもありますが、あんまり出力高くても恥ずかしいし、 いい値段するのでコレにしました。

Y電機で10800円にポイント21パーセント還元。 現金よりポイント成金(W 年末は物欲攻撃力が1.6倍になったりしますので・・・

内容はこんな感じです。ACアダプタがスイッチング電源なのでコンパクトで良い感じです。

ちなみに感度は今まで使ってるCG-WLBARGP-P2よりかなり良いです。 で設定するCGIプログラムもわかり易くて好感が持てますし、省エネ房の自分としては 最大消費電力が3.4Wと言うのは非常に魅力的。

ちなみにCG-WLBARGP-P2の方は1Fに持っていき、2個所のアクセスポイントを設ける事にしました。

いいね!0