いつでも里親募集中

最近のコメント

今話題の

明治のチョコレート効果CACAO99パーセントを買ってみました。

値段は通常の板チョコの場合しますが、ポリフェノールが4倍も含まれており、 ポリフェノールを摂取する事を目的にすると大変にコストパフォーマンスが高いです。 自分のようなエセ健康ヲタにはお奨めの商品ですね(W

食べた感想ですが、通常の想像しているチョコではなく、 カカオのカケラをそのまま食べている感じです。 また砂糖も入っていない為、何かと一緒に食べないとキツイです。 これを食べた後に、低糖のコーヒー飲むととても甘く感じられます(W

まぁ、これはちゃんと注意書きが書いてあるからコンセプトとして十分な 商品に仕上がっているのであって、実際に私も納得しましたが、 全く注意書き無しに、生の辛いタマネギを食わせる某ハンバーガーチェーンは・・・(以下略

いいね!0

何時の間にか

本日の何時の間にかBフレッツの工事終わってました。

今までニューファミリーコースで契約していたのですが、 このコース、カタログ上では100Mbpsを32ユーザで共有しているのですが、 実際はベーシックプランと同じスペックで、金額だけ安いという美味しい状態でした。

手紙が来ていたのですが、ずっと放置していたら 3月末にみかかから電話が来て工事させて欲しいと言う事で、渋々了解して 今回1Gbpsを32ユーザで共有するハイパーファミリータイプに変更しました。 ONUのスペックは1Gbps通信できるみたいですが、無効になっているみたいで今現在は 末端の速度は最高で100Mbpsです。

それにしても、今日自分が確認していた時には自宅に接続出来ていたので、 みかかに工事を忘れ去られてると思っていたのですが、実際は10時半頃に来て、 11時頃には工事が完了していたらしいです。

前のONUより少し厚くなった感じです。

三菱電機製

06年04月製造と、出来立てのほやほやです。

いいね!0

またまた

ニッケル水素電池セットが安かったので懲りずに購入しました。

そもそも、パナの充電器のBQ-390が単体でも3000円以上するのに、 このセットは、2400mAhのメタハイが4本付いてヤマダで1980円と激安でした。 まぁ、正直充電器目当てです。 パナのメタハイは最近のSANYOのニッケル水素よりも、 自然放電に強く電圧降下も起き難く、デジカメで使うには なかなかよさげだったんですが、中国製と言うのが なんとなくネックで避けてました。

でもこの値段なら迷わず購入と(W

いいね!0

またまた追加購入

土曜日また例の如くアキバに出没したわけですが、 今回は交通博物館が閉館して埼玉へ移転すると言う事で見てきました。 一番の目的である、旧万世橋駅が先着順と言う事で無理そうでしたので、 残念ながら中は入りませんでしたが、外観だけでもと言うことで。

旧万世橋駅の入場が期間延長と言うことで、また5月になって時間があったら行こうと思います。

そう言えば神田の交通博物館、小さい頃親に連れて行ってもらった覚えがあります。 中の食堂でお昼を食べて、模型の電車を眺めて館内を色々見て回って、 午後はアキバ行ってラジオセンターで電球を買ってもらったりと。

9時過ぎに到着しましたが、まだあんまり人はいません。

入り口に0系新幹線とSLのD51先頭部分が並べてありますが、 近くで良く見ると結構さびさびになっています。 自分にとって新幹線は0系でしたので、なんだか寂しいですね。 10年前は東京でも見られたのですが、今では一番古い車両が 私が中学生の時に出た300系ですからね。

色々うろうろして、日が暮れてきたのでライトアップされた夜の交通博物館も撮ってきました。 結構撮ったので、後でまとめてアルバムページへアップします。

ついでに、肉の万世も(W 万世のステーキはサイコーです。

ついでに、SDメモリが更に安くなってたので、A-DATAの2GBをもう一枚入手。 今回は、6380円でした。 +2000円程度出して虎やPQI辺りにしておけば良いものを(W

あきばお?でKINGMAXの2GBも1週間保証で5999円でしたが、 流石にこっちには手を出しませんでした。 A-DATAも金熊も対して変わらないとは思いますが。

それにしても、A-DATAのメモリはまぁまぁだと思うんですが、 どうもSD等のフラッシュメモリに関してはあんまり評判が宜しく無いですね。 以前痛い目みましたが、流石に企業も馬鹿じゃないので、 そこそこはまともな物になっている事を願って・・・

[…]

今に始まった事じゃありませんが、

メールアドレスをウェブページで晒すと、メール回収業者が自動的に 収集してスパムメールが来るようになるのですが、大抵は対策として メールアドレスと認識させないようにする為、半角の@を全角の@にしたり、 文字列自体をコード化しておいて解読できないようにします。

でもまぁ、寂しがりやの私は自分のウェブページでアドレスを そのまま公開しているわけですよ。 この際、スパムでも何でもドンと来いって感じです。

するとこんな寂れているページにも関わらず、 時間を追う毎にスパムメールの着信数が加速度的に増えて行きます。 まるで、シミュレーションゲームのシムシティをやってるかの如く、建物や住人じゃ無く、 スパムの送信者アドレスが増えます。

流石に1日10件以上来るようになって、情報のノイズが増えてメールを処理する効率が 下がって対策を施してみようかと思い、Yahooメールの受信拒否にじゃんじゃんと 登録してみました。

すると、確かに登録したアドレスからは来なくなったんですが、更に加速度的に 別のアドレスからのスパムメールが届くようになりました。 そもそも送信者なんて幾らでも偽装出来ますし。 恐らく受信拒否すると、このアドレスは生きているという証拠と言う事で、 更に送るように設定されていると思われます。

だからスパムメールに良く、

配信の停止は↓まで info_XXXXX@yahoo.co.jp

とかありますが、コレは罠です。 このアドレスに苦情を書いて返信しても、業者のサーバに「生きてるメールアドレス」と 登録されるのがオチです。 結局対策としては自動的にゴミ箱に移動する設定しかありません。 その他のメールは分かりませんが、少なくともYahooのメールサービスにおいては。

まぁ、あんまり増えるようなら完全にアカウントを捨てる事にします。

それにしても凄すぎ・・・。

いいね!0

行かない店追加

私は普段、外出してお腹が空くと大戸屋のような定食屋か、 モス等のハンバーガー屋や、マクドナルド(マックと言う食べ物)、 パスタ屋が多いのですが、今日も脳内で油の給油サインが出され、 フレッシュネスバーガーに寄って食べる事にしました。

でまぁ、フレッシュネスバーガーのポテトは上手いのでLサイズを頼んで、 ホットコーヒーとハンバーガーはちょっと奮発して高めのクラシックバーガーを頼んだ分けです。

クラシックチーズバーガーと言う物もあったのですが、チーズ乗っただけで プラス100円は有り得ないので、通常のクラシックバーガーを頼んだわけです。

それでまぁ、コーヒー飲みながらしばらく待って、来たわけですよ。 見た目のボリューム感は結構あって、パティが200Gと言うだけあります。

それで食べたのですが、中にスライスされたタマネギが強烈に辛くて 食えたもんじゃありません。タマネギ以外は美味しいのですが、 このイカれた程辛いタマネギがこのバーガーを餌以下の物質へと変えてしまっています。

タマネギだけ残せば良いんですが、私がこうして食事にありつけるのは、 何かしらの犠牲の上に成り立っているのです。 常にその事に感謝して食べているので、残すと言う行為があんまり好きじゃ 無いのです。 それで肥えてしまっては本末転倒ではありますが(W

かなり頑張りましたが、流石に途中で気持ち悪くなってギブアップ。 今日は寒くて足が冷えてたんですが、タマネギの血液さらさら 効果で、とても体が温かくなったのは良かったのですが。

でタマネギをちょっと残して、店員にその旨だけを伝えました。 まぁ、別にこんな事でタダにしろだの、謝罪と賠償を(以下自粛 とは言いませんので(W

とりあえず、こんなに辛い物が普通なのかと聞きました。

「すいません、ちょっと辛めですがこれが普通です。」

んなぁー馬鹿な・・・、古い生のタマネギをマルかじりしたような 物が普通だとは、ある程度の間隔で味見とかしてるのかそれも疑問。

マックのように店舗を工場化しているような所は例外ですが。

モスの匠バーガーなんかは確かにハンバーガーにしては値段高いですが、 それ相当の満足感がありますよ。

冷たいようですが別にフレッシュネスが良くなろうが悪くなろうが 興味は無いので、苦情出したりするような事はしませんが、 私は恐らくもうフレッシュネスへ行くことはないでしょう。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あっ、でも良く考えたら10パーセント増のポイントキャンペーンに 目がくらんで、2週間前に福沢様を投入してるの忘れてましたorz この出来事があるまでまぁまぁ良かったんですが。 目先の利益を優先すると失敗する良い例ですね(W

と言う事で、訂正。 このカード使い切るまでは行くことにします。 でもまだ、8000円以上あるんだよなぁ(W このフレッシュネスのカード、カード買ってから小さく書いてある 注意事項を読みましたが、1年間使わないと無効って書いてあります。

これも凄すぎですよね。 スイカやEdyなんかもチャージ後に使用期限あったりしたら嫌ですね。 それら電子マネーよりも更に使用頻度が低いのに、 ヨドバシのポイントカードじゃ無いんだから、現金で売っておいて、 […]

写真掲載スクリプトを設置してみたら・・・

いろいろと問題があり、また自分にとって理想の形を追求する為に Perlスクリプト組んじゃいました。

どのようなスクリプトかと言いますと、ブラウザからサーバに画像をアップロードし、 その画像をImageMagick(PerlMagick)にてリサイズし、HTMLを生成しアルバム形式 で表示するようなスクリプトです。 画像まわりの処理はcachuさんの パッケージを使用させてもらってます。

ちなみに観覧者用のURLは下記です。

http://dogsv.com/photoalbum/

CGIでその都度HTMLを吐き出す設計では無く、画像アップロード時に 自動生成/更新を行う為、観覧側の表示速度が速いです。

まだまだ、動作テストや最適化を余り進めて無く、本当にテスト段階ですので、 まだスクリプトの配布は止めておきますが、暫らくしたら公開しようと 企ててたりします。

いいね!0