いつでも里親募集中

最近のコメント

またアキバ行ってきた

Vistaが予想以上に苦戦してて、なのに各メモリチップ製造メーカーがその需要を見越して作ってしまったもんだから、 円安を差引いても恐ろしい程素敵に暴落しているメモリを仕入れにまたアキバ行ってきました。

とりあえず、ウロチョロしてたら痛車停まっててみんな写真撮ってました。

まぁ京ぽん2で相場を確認しつつ、一回りして実際の相場を確認後、腹が減っては戦は出来ぬと言う事で、 飯を食べようといろいろ探してて、今日は定食が食べたい気分だったので、ヨドバシの裏にあるおはちへ 入ってみました。

日替わりのおはち定食がよさそうだったので、 おはち定食にしましたが780円の割りになかなかよかったです。 ちょっと腹減ってたのでプルプル震えててぶれてしまってました(W

とりあえず、そろそろK7プラットホームを大幅に縮小すべくAthlon64を物色しましたが、 新品のDDR使える754や939は厳しいのでじゃんぱらや祖父地図辺りを中心に見てみましたが、 なかなか良い感じに値段が下落していました。

結局、939はRev.E3のリーテル、754はC0のバルクを買いましたが、 754の方はD0の方がよかったのですが、NxBitは自分の用途には必要無さそうだし、 じゃんぱらの店員の兄ちゃんにリビジョン聞いたら、 親身になってGoogle大先生に質問してたりFab51を調べて下さったのでじゃんぱらで買いました。

バルクの方はファンを入手しなければなりませんが、最近のリテールのCPUクーラーはそれ程五月蝿くは無いので、 店で静音ショップブランドを作った際の残りカスのリテールCPUクーラーを探しましたが、 運良く300円で売ってたので即購入と。 何かいろいろありましたが、FOXCONNのモノはヒートシンク部分に製造が書いてあったので、 日付が新しくて綺麗そうなのをチョイスと。

それでまぁ、肝心のメモリは最安を狙うとM&SとかMr.Stoneになってしまうので、最終的に襟草かpqiに絞りましたが、 pqiはバルクの癖に永久保証つきなんでpqiに決定。

それでまぁ、早速増設ですよ。

ささらねぇ~(嘘

先物取引と言う事で(W

AMD690GのマザーとAthlon64X2も考えたんですが、45Wがそろそろ出そうなので暫く我慢と。

いいね! 0 […]

バナナ ココナッツ フラペチーノ

先週の週末にスタバ行って、バナナココナッツフラペチーノたのんでみました。

サイズは510円のグランデにしましたが、これがまた大漁で飲み干すの大変でした。 感想としては、なかなか美味しいかったですが、いかんせん量が・・・

スタバってカップのサイズが4段階で、ショート(S)、 トール(T)、 グランデ(G) 、ベンティ(V) なんですが、 Sの1.5倍がT、Sの2.0倍がGとなかなか分かりやすいと言うか、その割りに50円刻みで値段が上がるので、 Sだと損ですね。

相変わらず貧乏臭いですが、特に高めの飲み物でSサイズでテイクアウトなんて相当勿体無い。

やはり昔新宿にあった談話室滝沢よろしく、コーヒー1000円、ケーキセット1100円と、 ドリンクの対価と言うより席代が大きいんでしょうね。

いいね! 0

久しぶりに99ショップ行ってみたら

99円でありえない音を出すヘッドホンや、FDKのOEMアルカリ4本があったり なかなか安い割に良い感じの商品が置いてあるShop99ですが、 つい最近久しぶりに行ってみたら、クレシン製と思われる携帯用のステレオイヤホンとイヤホンマイク、 キズに強そうな液晶保護シートがあったので早速確保。

何かダイソーの液晶保護シートなんかは、確かに安いんですが直ぐにキズだらけになって 透過率が下がりとても見辛くなるのでイマイチで、特にNintendoDSのタッチパネルなんかに 貼るとかなりの速さで真白くなったりします。

それでもって、ステレオイヤホンとイヤホンマイク。

以前売ってた、ケミカル臭バッチリなスケルトンなイヤホンマイクよりも品質よさげ。 ヘッドホンも携帯用の端子で、この値段で入手出来るのが驚きです。

RIXというと、普通の量販店でCD-Rメディアとか携帯向け簡易充電器とか販売しているところなんで、 期待感大です。

それで早速使ってみましたが、ダイソーの420円のヘッドホンと同じ位の音質だと思います。 少なくとも99円は爆安です。

いいね! 0

USB専用充電器

2005年11月の発売以来、他のニッケル水素電池を駆逐するような勢いで売れている eneloopですが、USBから充電出来る充電器セットが発売されたので、早速入手して みました。

同時に2本しか充電出来ませんが、なかなかコンパクトなので旅行行った時とかに バッテリーの充電をUSBに統一して軽量化とコンパクト化する目的に持ってこいです。

1980円とそこそこの値段ですが、単三2本なら280分、単四なら120分で充電できます。 少し遅く感じますが、2本しか同時に充電出来ませんが普通の充電器と同じ位でしょう。

ちなみに、2007年03月製造という事で、新エネループが付属してきます。 自分は新エネループは初入手です。

いいね! 0

古いネタになりますが・・・(その2)

よく考えたら、GWに行ったところの話で、その2もだいぶ放置してました。 なんか最近本当に月日が過ぎるのがはやくなってきたような気がします。

確か、GW最後の日で雨が降っていました。 とりあえず何処へ行ったかと言いますと、池袋です。 池袋と言いますと、ビックカメラの本拠地で家電製品が激安で有名だったりしますが、 今度ヤマダが池袋に進出するみたいで、更に過熱するみたいですね。

先ずビックカメラ行ってみましたが、 *istDL2のダブルズームセットが59800円と格安で売ってました。

随分と良い時間になったし、お昼も食べてなかったので、

近くの宮城のふるさとプラザ内にある伊達の牛たんで17時からの限定の牛タン定食をいただきました。

なんか結構空いていたのに、17時過ぎた途端に混んできて同じ定食を頼んでる人が多かったので、 人気あるみたいです。

その後は何処へ行ったかと言いますと、サンシャインシティ60の展望台です。 昔小さい頃行った覚えがありますが、 アド街で展望台でゲゲゲの鬼太郎の展示会やってるというのもあり、 全然覚えていないし、行ってみようとなった次第です。

確か18時過ぎてましたが、この時間になると割引券配ってたりして安く展望台に入れたりします。 今じゃ横浜ランドマークの東芝製のエレベーターにスペックで負けてしまいましたが、 サンシャインシティ60の三菱電機製のエレベーターも当時としては恐ろしく高速で、 実際ものの40秒程度で展望台に到着しました。 ちなみに、上昇中はエレベーター内部が水族館風になってオシャレです。 こんな仕掛け当時からあったっけな?

それでもって、ゲゲゲの鬼太郎ですが、猫娘の変わり具合に恐怖を覚えました。 今の猫娘ってかなり萌えが入ってて、昔のドロドロした感じの雰囲気を知っている年代にとって 違和感ありまくりです。

ちなみに、展望台に喫茶店があるのですが、やはりキャンペーンでゲゲゲシリーズの メニューがあったりしました。

自分が頼んだのは、限定数がある目玉のおやじのゼリー。

ちなみに、外はこんな感じ。 霧があって全然見えません。

自分が幼い頃は、サンシャインシティ60の展望台はかなり最新の建造物でしたが、 今見ると、流石に時の流れを感じました。

その後、ゲゲゲの鬼太郎の幽霊電車というミニシアターを観ました。 これは、街に置いてある証明写真を撮るマシンのようなスタイルで中に入って観るスタイルなんですが、 外見以上にいろいろ動作して割と面白かったです。

その後下へ降りて、またゲーセン。 池袋は競合が激しいので、割とクレーンゲームも取りやすかったです。

それでもって、都内1日JR乗り放題の切符を買ったので、勿体無いから次は新宿へ。

新宿では、ヨドバシカメラ行ってやはり玄人志向のGeForce7900GSを買うか買わないか魚竿して、 結局対費用効果が悪いことに気が付いて、やめて近くのスタバでお茶して帰りました。

いいね! 0 […]

古いネタになりますが・・・(その1)

近くのグランベリーモール行ってきました。 と言っても、実は2週間前の話ですが、更新が遅れて申し訳ないです。

その日は急に暑くなったからか、雲のが完全に分かれてました。

相変わらず、グランベリーモールは犬ばっかりです。

正直、結構な頻度で行ってたりしますので、あんまりこれと言って無かったです。 写真だけブログように既に用意してあったので、勿体無いので記事作成しました。 ネタがありませんが、お許しください。

このあと、何故か川崎行きました。

ラゾーナ川崎ですが、作りがどうもららぽーと横浜に似ていると思いましたが、 家帰って調べてみたら、どちちらも三井不動産が絡んでいるみたいで、 妙に納得。 依然会社の忘年会でラゾーナ川崎の中に入っている店行きましたが、 今回はそこそこじっくりみる事が出来ました。

何故か神社あるのね。

ヨドバシが10時まで開いてるのに、ビックは川崎も21時で閉店だったりして、 ちょっとやる気のなさを感じました。 随分遅くなって夕食を食べようと飲食店をまわりましたが、 ラゾーナ川崎に入っている飲食店って、23時まで開いてるのですがラストオーダーは何処も 22時で、殆ど選べませんでしたが、ジンギスカンの店が22時30分までOKとの事でその店へ入りました。

くろひつじという店ですが、1人前で1000円とリーズナブルでしたが、結構美味しかったです。 店自体が大学の食堂みたいな簡素な作りで、目の前に七輪が置かれて焼いて食べるスタンスですが、 羊肉の独特な臭みも殆ど無く、満足しました。

食べるのに必死だったので、写真は失念してしまいました。

いいね! 0 […]

やはりWiiSportsのテニスが面白すぎる件

WiiSportsを入手して以来、テニスばかりやっているわけですが、 とうとうポイントが2000に到達しました。

メタボリック気味で脂肪を燃焼させるならボクシングが一番効率が良いのですが、 テニスが凄まじく面白いのでこればかりやってたら、こうなった次第です。

というか、高校時代軟式テニスやってたので、 それが原因でこれだけ妙にハマッている原因かも知れません。

ただ、2000を超えると毎回プロランキング1位のペアと対戦し、 毎回3セット全て勝たないとポイント下がるのでこれ以上は厳しいです。

いいね! 0