いつでも里親募集中

最近のコメント

断線

いつも通勤中は必ず音楽プレイヤーを使っているのですが、 今日バックから取り出したら、右側だけ音が出なくなっていました。 最近イヤホンの扱いが悪いのか、よく断線させてしまっています。

幾つか断線したイヤホンがたまったら、まとめて直そうか・・・

仕方なく、今日帰りにまたPhilipsのSHE-7750を購入。 これでSHE-7750/7850は3つめになってしまいました。 1つ目はイヤーキャップを無くして、2つ目は断線、今回はどうなる事やら。

値段の割に自分好みの音が出るので暫くはこれ以外考えられません。 噂ではPhilipsと言っても、低価格な家電のブランド、EUPAでお馴染みの燦坤日本電器が 扱っている、台湾の何処かのメーカーのOEMな製品だと言う話ですがね。 まぁそんなモノでも自分の耳に合えば良いんです、合えば(W これでもう少しまともな太さのコードなら良いんですがね・・・

しかもプレイヤーの画面に傷がぁああああ~

いいね! 0

ファミ通読んだら・・・

GHOST SQUADというSEGAのWii向けのゲームソフトがレビューに上がってて、 点数もなかなか高く面白そうだったので、買ってみました。

定価4800円と手頃な価格で軽く遊ぶ分にはなかなか良さそうです。 普通のガンシューティングゲームですが、このゲームのエンジンを流用して、 バーチャコップとかThe House of the DEADとか出てきそうな感じ(W

少しやってみましたが、普通に面白い(W Wiiのバイオハザード4にハマった人なら特にお奨めです。

ちなみに思い出したかの如く、クラブニンンテンドーにポイント登録をしてみましたが、 あっちゅーまに300ポイント超えました。 買ってから直にやってればもっと行ってたんだろうと思うと少し悔しいですが、 後の祭りという事で

はぁ~、そう言えば箱根旅行後半早く仕上げないとね・・・

いいね! 0

ウィジェット導入した関係で・・・

以前は、このブログに使っているCMS、WordPressにテーマとして DarkPadを改造して使わせてもらっていたのですが、 簡単にメニューを設定出来るウィジェットを使う関係で、DarkPadは対応していないので、 Royaleに変更してやはり改造を施し、 使わせてもらっていたわけですが、どうも描画が重かったんですよね。

自分がサムネイルだからと油断して大漁に画像をアップしたのが原因かなぁ~と 改善する為にいろいろと思考錯誤してみたら、 どうやらスタイルシートのbackgroundで画像を指定すると 重くなる事がわかりました。

Royaleには管理画面上から幾つかテンプレートとして用意された中で背景変える事は出来るのですが、 背景を表示しない設定が出来なくて、仕方なくスタイルシートのbackgroundの画像指定部分を 根こそぎコメント化してみたら、真っ白になってしまったので、黒めの色に配色しました。 1回見ただけで飽きるような無意味なゴージャス化は個人的に好きじゃ無いし、 同じようなページなら軽いのに越した事ありませんのでね。

ちなみに、このRoyaleには先ほども申しました通り、管理画面上で簡単にいろいろ設定変更が出来て 良いのですが、時間が進む毎にリンク色が変わるような物凄くウザイ設定もあって、 それなら背景を設定しない設定を付けて欲しい所です。

いいね! 0

箱根へ秋のプチ旅行(第1回)

紫陽花が満開な少し前の季節にも行ったのですが、また箱根へ行ってきました。 既に2週間前の話ですが(W

今回は前回の無理な行程の反省を踏まえ、 余り奥へは行かずに湯本付近を探索してみる事に。

本当は朝早く行った方がいろいろ観られるので良いのですが、 実は元々前日の土曜に出没!アド街ック天国で奥秩父の温泉郷の特集していたものだから、 秩父へ行こうと計画していたのですが、いろいろ調べてたら随分遅い時間になってしまい、 寝たのが3時半過ぎになり、尚且つ三峰口まで片道4時間強掛かるので現地滞在時間がとれないとか、 SL 秩父鉄道 バレオエクスプレスに乗ってみたいけど、 乗ると更に滞在時間が圧迫されて、 本当に行って帰ってくるだけになる恐れがあるので、 調べた事は無駄になるけど、近場な箱根になった次第です。 まぁ、奥多摩とかもなかなか良さそうだったんですけどね。

前日遅くまで調べたので案の定出発は午後からとなり、 家を出て町田に着いたら、次とその次のロマンスカーは満席で急行で行こうとしてたら、 偶々偶然に次の次のロマンスカーの座席が空きがあると表示されたので、 すかさず特急券を購入。

まぁ、別に急行で行っても時間は大して変わらないんですが、 やはり小田急と行ったらロマンスカーなんでね、しかも今回乗るのが初となる最新型の 50000系VSEだったりして、もうすぐ60000系MSEが出るので最新じゃ無くなりますが・・・ 前回は7000系LSEだったので得した気分。

正直箱根へ公共交通機関を使って行くなら、2日間~3日間有効のフリーパスで行った方が 圧倒的に安いんですが、前回同様今回も日帰りなのでパス。 何時かフリーパスで行ってじっくりまわりたいと思います。

とりあえず旅情気分にまかせロマンスカーVSE限定の有機栽培豆使用プレミアムコーヒー330円を注文。 紙コップじゃ無いのが良いし、グラスが洒落てて良い感じ。 普通に美味しいコーヒーでした。 VSE限定ってまぁなんか限定商法にモロ引っ掛かっている気もしないでもないですが(W

天井が高いので室内の圧迫感の無く、 また木材を豊富に使っているので居心地が良いです。 外観はあんまり好きじゃ無いのですが、乗ってみて良さがわかりました。

1時間程度で箱根湯本到着。 平行している国道1号は渋滞真盛りでした。 近くに座っていたオバサンが「箱根は車で来る所じゃ無い」と力説していました。 10両目に乗ってたので、展望席から写真を激写。

VSEの前面から

とりあえず、今回は湯本付近を探索する事に。 ガイドブックに温泉街のホテルに滝があるとの事で行ってみる事にしました。

やっぱり温泉街には川が流れてないとね(W

エアコンもしっかり黒色に塗ってて、景観を乱さないようにしていますね。

温泉街を歩きましたが、車多すぎです。 道が狭いので車同士が行違う場合歩道に乗り上げてしまっているので、 歩道のブロックが陥没してしまっている個所があります。 温泉街乗り入れはバスだけにするか、道を拡張しないと厳しいかも。 特にタクシーなんかは、運転手によっては爆走してる車両もあって、 歩くと結構怖い思いをする場合があります。

[…]

ブログの価格

少し前から、ネタでsite stockのブログ価格査定のブログパーツを貼り付けて楽しんでいるわけなのですが、 一度40000円位いったのに徐々に下がっていき、 最近価格がかなり暴落しました。

これって、ブログシステムが生成するRSSフィードを設定しているのですが、 どのようなアルゴリズムで査定しているのかしら? そのあたりが気になる所ですが、多分RSSフィードから、ドメインの価値、更新頻度、ページビュー等を 集計して評価しているのだと考えられますが、 実は人件費の安い国で、人海戦術でやってたりする事を妄想してみたりと(W

いいね! 0

横浜ヨドバシMMの地下レストラン街

横浜のヨドバシはビックとの競合が激しく他の地域のヨドバシと比べて 相場が安い場合が多く、結構行ってたりするのですが、 大抵は地下のレストラン街で食事をします。

ちなみに地下のレストランは9割ほど制覇している感じですよ(W 金曜日もちょっと横浜に用事があり、ヨドバシを見てから 下のレストラン街へ行き、BAQETに入りました。

この店も、既に3回以上入っているのですが、サンマルクグループと初めてわかりました。 今回は、季節の味噌煮込みハンバーグをいただきましたが、 普通に美味しかったです。

この店の特徴としては、食事をした場合には焼きたてのパンが食べ放題で、 焼きたてだとかなり美味しかったりします。

あと、何気にドリンクバーが350円と少しお高めですが、 現地での濃縮還元タイプじゃ無い100パーセントのオレンジジュースやグレープフルーツジュースだったりして、 なかなか良い感じです。

いいね! 0

映画観て来た

先週ですが、海老名の東宝シネマズに映画を観に行って来ました。 ビナウォークは結構な頻度で行っているわけですが。

今回は、ジェット・リー主演のローグアサシンを観たのですが、 この映画の世間一般の評判は大体普通位なのですが、 間違った日本文化が出てくる映画が好きな自分としては観ない訳にはいきません。

感想としては、最後の展開が予想もつかない感じでした。 間違った日本文化ですが、所々で強烈なシーンがありましたが、 やはりこの分野で最凶と思うリトルトーキョー殺人課には足元にも及びませんでした。

いや、普通はこんな分野で優劣つけないし、普通に面白かったですよ(W

いいね! 0