いつでも里親募集中

最近のコメント

ダイエットに気合入ってきたので

バランスWiiボードだと、体重とBMIは測れるものの、体脂肪が測れないので 高性能な体重・体脂肪計を暫らく物色していたのですが、TANITAが日本製で良さそうなものの、 イマイチデザインが好みじゃ無いのと機能がわからず、結局皮下脂肪や内臓脂肪まで測れる、 オムロンのHBF-362 にしました。

今回は通販を利用したのですが、e-TRENDさんで1万弱で購入。

爆速で到着しました。梱包も問題無し。

最安じゃないのに買ったのは、歩数計がオマケで付いてくるからです。 同じくオムロンのHJ-151-Kなんですが、普通に2千円位する製品なので、 相当良い買い物が出来ました。

早速測ってみたのですが、やはり全般的に脂肪の量が多く、筋肉の量が少ないです。 WiiFitのお陰かわかりませんが、少しお腹が6つに割れて来たのですが、 それでもまだ、下部に「タプーん」と皮下脂肪がぶら下がっている状態で 少しでもこの脂肪を燃焼させて、ついでに筋肉量を増やして行こうかと考えています。 体年齢も40歳とか出て、かなりショック。 でもヤバイ結果の方が燃えてくるんですよね。

歩数計の方も一日の歩数とかメモリに記録されていくので、これもまた便利です。 日曜はコロの散歩と買い物で町田まで歩きましたが、それでも計16000歩でした。 平日は6000歩目安に歩いて、休日はなるべく20000歩位を目安に歩こうかと考えています。

目指せ、体脂肪率10パーセント以下w

いいね! 0

SDメモリカード入れ

随分と手持ちのSDメモリが増えてきたので、沢山入るケースを購入。

まぁ、ドウってこと無い買い物でしたが、一応。

いいね! 0

PURE PREMIUMのグレープフルーツ

またまた、似合わないのですが成城石井に寄ったら、 PURE PREMIUMがよりどり2本で安かったので購入。

今回は、オレンジとグレープフルーツです。

グレープフルーツも果実をそのまま絞った感じですね。

いいね! 0

ヨガマット

近くの鈍器で購入。

バランスWiiボード直だと結構響くので、下に引く用途で使うために買ってみました。 普通にゲームコーナーで売っているWiiFit用のヨガマットは3千円位しますが、 コレは999円と激安でした。多分そんなに品質もかわらんだろうと言う事で・・・

いいね! 0

マリオカートWii

うんごい売れ切れだったマリオカートWiiが偶々売っていたので ついつい買ってしまった。

しかし、WiiFitもコンスタントにやっているし、「The House of the Dead2&3」もまだまだやりかけなのに、 一体何時出来るのだろうかw

いいね! 0

凄い必死だ

この前町田行った時、偶々DAISOギガ町田寄ったのですが、 凄い必死なアルバイト/パートの求人を見つけてついつい激写。

「僕、アルバイトォォ!」と叫びたい気分です。

ネタで貼っているか、それとも本当に必死なのかわかりませんが、 人が足らないんじゃ無くて、この時給で働く人が足らないというわけで、 多くの企業は高度な仕事でもマニュアル化して単調にして、誰でも出来るシステムを構築して、 人材コストの引下げを図っていますが、行き過ぎると誰も幸せにならない気がしますね。

いいね! 0

ウェブサイトのコンテンツに関して

今まで、作れる物は作ってしまえ精神で、 ウェブサイトで動かしているスクリプトをなるべく自分で作っていましたが、 余りにウェブに関する技術の進化が早くて、自宅警備員なら大丈夫ですが、 やはり仕事していると使える時間も限られてくるので、ちょっと思考を変えて、 なるべく使えるものは使わせてもらって、それをカスタマイズしたり、改造を施す スタンスに切り替えようと思っています。

という事で、今までのウェブのデータはレガシーとして避けて、

BLOG(WordPress) WIKI(MediaWiki)

今使っている上記2つに加えて、新たに2つ追加して4本柱とすべく、 カスタマイズしまくっていたりします。 それでもって、その2つは今のところ伏せておきます。

まぁ、自分の事ですから既存の大手がサービスを提供している ブログシステムはメインで使う気はそうそうありません。

いいね! 0