いつでも里親募集中

最近のコメント

とりあえず

K10DとK100DSuper持っている身としてこれは持っておくべきということで、 「K10D/K100D完全ガイド」と、合せて「デジタル一眼レフ疑問200+8」を買いました。

両方で4千円近いので、金券ショップで図書カード入手してから購入と、 かなりつるセコ発動しましたけどねw

いいね!0

雨がやんだので

少しだけ散歩しました。

ある思惑があって、長津田へ降りてハードオフへ向かいます。

ある物を買って、日も暮れるのでそそくさと店を後にします。

VOWネタ。

本当に短い散歩でした。 今回は、大体8000歩位です。

そのある思惑ですが、安い望遠レンズ買うことでした。 今回買ったのは、SIGMAの「70mm-210mmF4-F5.6 UC ZOOM」で、4200円でした。 一応状態は良好ですが、流石に安物ズームだけあって、写りは微妙かも。 同じような焦点距離のレンズが数種類ありましたが、 古いレンズは全然詳しくないので運でこのレンズを選んだのですが、 まぁボチボチですかね。

長津田のハードオフ、何気に品揃えが良かったりします。 明らかに町田の中古劇場よりも良いです。 スーパータクマーとかもあったし。

いいね!0

うぶんちゅ8.04のx64を

入れてみました。

ライブCDからはいらなかったので、alternate版でインストールしましたが、 流石にメモリを8GB積んでみると余裕があり過ぎと言うか、激しくメモリリソースの無駄遣いw まぁ良いんです、VirtualBox入れたんで、仮想環境動かしまくりです。

暇があったら、Firefox3.0Bate5(RCのパッケージはまだ出てないみたい)を幾つ上げられるか やってみたいところです。

それでもって、Synapticから必要なソフト入れまくり。 GPartedなんかも検索で出来てて即座にインストール、ちょっとかなり手抜きしまくれますよ。 swap領域が18.8ギビバイトとかって、どんなw

いいね!0

30mm F1.4 EX DC

題名のレンズを買いました。

どうやら、来月に大学の時のお友達の結婚パーティーがあり、 銀座のべノアと言う凄まじく似合わない場所に招待されているわけですが、 その時のセルフ写真係として、ココは是非明るい単焦点レンズでも入手しなくては ならないと言う事で・・・ フラッシュと迷いましたが、やはりレンズかなぁ~と言う結論で落ち着いて、 本当はPENTAXのレンズ買うべきなのですが、評判の良さげなSIGMAにしました。 今度こそPENTAXの製品を買わないとw

通販でも良かったのですが、生憎店頭価格もネットと変わらないと言う事で、 直接買いに行きました。

何時ものように、おはち定食w カツにピントが合ってなくてすいません。

よーく観察したのですが、助手席に液晶モニタ搭載してんのね。 前の痛車はTOYOTAのセリカね。 セガラリーで良く運転してたw

最安価なe-TRENDさんで購入しました。 値段表とか何にも無いので、凄く買い難いですねw しかも土日は17時に閉店とか。

そして、そそくさと撤収。 南町田に降りて、入手したレンズをつけて少し撮ってみたり。

良い感じなんですが、結構ピント合わせるの難しい気がします。

それでもって、また電車に乗り込み、今度は中央林間へ マックの新しいアイスコーヒー飲んでみました。 味はまぁまぁかな。ローストコーヒーもそうですが、 値段の割に美味しいってな感じですね。

そしたら、店頭で試飲していたのですが、 飲んでいるのが明らかにお子様とオバサンのみで、正直なところかなり意味が無さげです。 こういっちゃ偏見になるかも知れませんが、彼らの大半は無料だから飲むのであって、 100円払うのなら多分飲まないでしょう。 なんか店員も店員で、「店員用のモノまで取っていった」とか文句言っていたし、 かなりのカオス。 やるかやられるか、そんな緊迫した状態ですよ。

マックは安くて少し休む分には良いのですが、 駅前のような店なんかは、 日本人の劣化具合をリアルで体験出来る超絶なカオス部屋と化していたりするんで、 やっぱり少し出しても静かな店が良いなぁ~。

駅から少し離れた郊外タイプのマックなんかだと、割と空いているんで、 少し休む分には良いんですけどね。

そんでもって、早速家に帰って、K100DSuperの付けます。

明るいレンズと、高感度でも低ノイズな600万画素のK100DSuperで、 暗い場所でもかなり戦える予感がしてきましたよw

ベランダに出て撮ったのですが、ISO800にすれば、手ブレせずに撮れちゃいます。 こりゃたまらんわ。

[…]

随分ネタ的に古くなってしまいましたが

秋葉にて定期的にやっている、会合へ参加してきました。 今回は何時ものPENTAX連合の3人に加え、一御さんとお友達の5人でやったんですが、 いやはや、みんないろいろ悩みが尽きませんね。

カメラとPC以外は殆ど人生相談のような気がしました。

でもまぁ、ネットが無ければ多分出会う事も無かったし、 そう考えると、今という時代に生まれた事の中で、 いろいろ嫌な部分もあるけど、そこは良い面なんだろなぁ~。

しまのさんから借りた、「smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited」をK10Dに装着。

kampeitaさんから借りた、「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II」 をK10Dに装着。

そして自分の、「SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」とK10D。

帰りに、酔っ払いながらアキバヨドバシでB級洋画DVDを4枚買って、満足げに帰りました。 その途中少しUDXで写真撮ってみました。

手ブレ補正ついているので*istDSよりかなりマシですが、やっぱりブレブレな画像ばかりです。

[…]

なんか、アドエスのカメラの画質がアーティスティックな件

アドエスで撮った写真を見かえしてみたのですが、 大山行った時に写真がモロに塗り絵になっていて、微妙にアーティスティックな感じになっている件。

なんか、写真じゃ無いよ、コレ 解像度を下げた位で全く画像を弄っていません。

壊れているのかな、それとも最初から酷いのか・・・

いいね!0

焼鳥の盛り合わせ

そうそう、とある飲み屋で焼鳥の盛り合わせをたのんだのですが、 出てきた食べ物がこんなんでした、 串に書いてある「も も」が哀愁を誘っています。

鳥の串が2本しかねー 仕方ないんで、シシトウとソーセージ、葱を目を瞑って鶏肉だと思っていただきました こんなので、600円だったんですがw

いいね!0