いつでも里親募集中

最近のコメント

パソコン買った

NTT-X Storeのナイトセールで朝8時まで

Aspire L5100 ASL5100-A24が税込39800円だったので、ポチッてみた。 昔からacerのデザイン好きだったんだよなぁ~ 奇抜なデザインのパソコンもあったけどね

CPU:Athlon64 LE-1620(2.4GHz) Memory:2GB HDD:160GB Chipset:AMD 690G OS:WindowsVista HomePremium 18.5inchのワイド液晶モニタ付き

18.5inchのワイド液晶モニタも付いてくるんだけど、これ無しで29800円の方が良いけど、まぁ仕方ないか。 HDUS付けてブラウン管テレビを置き換えるか、居間に置くかかな。 確か、ハードディスクは3.5inchのSATAだったから、普通に使うとしても交換になるかなw

前々から台湾acerのこの滅茶苦茶コンパクトなaspire欲しかったので、調度良かったかな。 何か、A4のノートパソコンなんかも最近は39800円で買えたりして、相当コモディティ化が進んでいるなぁと。 ほんの15年前はパソコンを家に持っていると言うだけで素人から見ると奇人変人だったけど、 今じゃパソコン無い方が情弱でバカにされそうな勢い・・・

しかし、OSとモニタまで入って39800円で買えるんなら、 相当な偏った用途向けじゃ無いと自作する意味がなくなった。

ある程度の拡張性確保とハードディスクを4個とか乗せたい場合とかも、 NECのMicroATXサイズのExpress5800/S70タイプFLとかをベースに 自分で増設すれば自作するより安く済みそうだしね。 個人的にはちょっと残念な風潮ではあるけどね。

いいね! 0

貧乏旅行5日目(後半)

随分と空いてしまったが、春のびんぼー旅行最終日5日目の続きです。 しかし、画像まではアップロード済んでて、あと残りは文章だけだったんですが、 次々新しいネタが追加されてたので、思うようには行かなかったです。

さて、駅の中に入場しました。 よく考えたら御殿場・沼津方面って今行ったばっかりと言うことに気が付きました。 しかも下りの次の電車は約90分後

それなら、この後すぐに来る上りで一度国府津へ戻って東海道本線に乗換えた方が速いと言う事で・・・

13時05分、山北駅発

しかし、相変わらず御殿場線混み過ぎですよ。 ワンマン運転する為に無理やり2両編成にしたんだと推測されますが、 それと引き換えにもう少し高頻度運転しても良いと思います。 ある程度の乗客が見込まれているのに、国府津口は酷いです。 こんな冷遇されるのなら、いっそ小田急に売却して、松田~沼津間が 複線化された方が良かったんじゃ無かろうか。

国府津13時29分着、

東海道本線のホームへ移動し、直ぐに来た電車に乗ります。

13時32分発

小田原着、13時39分着

この電車は小田原までなので、後から来る電車に乗換えます。

小田原発、13時39分

熱海着、14時25分

熱海で、短い5両編成のJR東海の211系に乗換えます。

14時37分発

途中の富士辺りで降りて、桜と新幹線と富士を入れて写真撮ろうかと思いましたが、 撮影スポット知らないので、そのまま乗り続けます。

静岡に到着、15時50分

さて、とりあえず駿府公園でも行ってみるかと。

しずてつジャストラインですね、地方私鉄では珍しく高頻度運転を実施してて、結構乗りやすいみたいですね。 しかも大手の中古車じゃなくて東京急行電鉄が筆頭株主と言う関係もあって、 昭和48年~昭和60年にかけて東急の7200系ベースの1000系ステンレス車を導入したとwikipediaには書いてありますね。 恐るべし東急w

軽く彷徨いましたが、無事に公園到着しました。

ああっ、桜も散り掛けですよ。 これを書いているのは既に紫陽花の季節なわけですけどねw

駿府公園は、昔は駿府城だったので、お堀があります。

う~ん、右の方、何処かでみたようなw

FA 31mm F1.8 AL Limitedで撮りまくります。

何か、あんまり時間も無かったので、サクッと徘徊した感じです。

[…]

また、ラーメン

先週の金曜日に爆盛油脂麺の平太周に行きましたが、土曜に健康診断があるので、爆盛はやめて、 和風のつけ麺にしてみました。

大盛も無料でサービスとの事で、折角なので大盛にしましたが、爆盛とは対照的にエラくあっさりしてました。 鰹節のダシが効いて、普通に美味しいつけ麺ですね。

いいね! 0

ラーメン

先週はせたが屋で魚介スープのあっさりラーメン。

せたが屋らーめん、1000円

何時も脂ギットリなラーメン屋に行くので、あっさりしてて良いw しかし、ラーメンに1000円は少し高い気がするが・・・

それでもって、今週の月曜日は、五反田の二郎系のらーめん屋、さぶ郎

雨が降っているのもありますが、空いてました。

初心者お断りな雰囲気ムンムンのラーメン二郎とは違って、親切に書いてあったります。 まぁ、常連にはどうでも良い事なんだろうけどねw

塩ラーメン豚8枚入り+大盛+太麺で計1000円

太麺でもそれ程太くは無いですね。 例の如く背脂は結構降りかかっていますが、これ系の食べ物にしては味はあっさりめ。 くどさが余り無いので、根っからのジロリアンには物足りないと思います。 ちなみに豚は普通の柔らかい豚肉でした

いいね! 0 […]

とりあえず

土曜日は町田のフレッシュネスでハモンセラーノセットを食べた。

FA31mm F1.8AL Limitedを持っているので、FA35mmF2ALは必要性低いんだけど、 軽量コンパクトなのでちゃんと使ってたりします。絞り羽根が6枚で外装が安っぽいのがアレなんですが、 ディスコンしたFA28mmF2.8ALと共に隠れ☆レンズと言われるだけあって、 時折みせる凄い描写性能は何よりにも変え難いです。

ちなみにブラッドオレンジソーダとハモンセラーノサンドとのセットだが、 ビーフパティ入って無いしポテトも無いので、ちょっと物足りないので小腹減った時食べのが良いかな。 ブラッドオレンジソーダはクエン酸タップリで健康に良さそうです。

もうじきアジサイの季節も終わりそうですね。

あとWordPressの2.8が出てたので、早速アップデートしてみた。 ブログシステム上から自動アップデートも出来るんだけど、何かDBのデータを消去する不具合があるので、 手動で上げた。

いいね! 0

折角なので野良猫たちを

次の日も*istDS持って帰りに職場の周りの野良猫(地域猫)を撮った。

何時のも公園にいるトラ猫クン。その隣には斑模様の猫もベンチに座ってた。

なぜかというと、猫好きのおばさんが決まった時間に餌をあげるらしい。 野良猫に餌を与えるのは賛否両論あるので良いか悪いか置いといて、 餌の量が多すぎかな、だからメタボリックになるのか・・・

この公園に来る猫は少しだけ警戒心がありますね。 それでもってこの公園から少し歩いた場所にいる猫はと言いますと。

こっちにも威風堂々と

あれ?デブトラがもう一匹

すげぇ、貫禄

そして名前の通り寝子

どうやら、この周辺にデブなトラネコは2匹いるみたいです。 自分はこのデブトラが一番好きかな、何せ警戒心と言うのを知らない。 何か自分(デブトラ)に興味がありそうだと、自分(デブトラ)の方から寄って来ます

おーい、何か面白そうな奴が来たから、お前もそろそろ起きろーとw

うーん、カユイ

暫く写真を撮って去りました

いいね! 0 […]

今週も(既に先週だけど)

折角なので、*istDSにFA43mmLimitedをつけてお昼時間と帰りに撮ってみた。

職場の近くの野良猫と言うか地域猫? 正直衛生状態はあんまり良さそうじゃ無いです。 子猫が生まれてたのでそのために持っていたのだが、生憎*istDS持っていった時は殆ど見かけなかった。

それでもって、帰りは大崎の凛に寄って食べて帰った。 今回は*istDSで撮った写真。 まだまだ*istDSも充分に使えますね、オートフォーカスの速度の遅さ、迷いの多さに愕然としますが、 逆にオートでもまともに使えると自分の腕が上がらないから、このボディ性能の低さは逆にカメラの勉強になるw

今回は醤油味にしてみました。 何か全然汁が薄いと思ったら全然混ざって無かったみたいで、底の方はしょっぱかった。 醤油味の方が100円安いけど、塩味の方が良いかな。

帰りは大崎を抜けて大崎広小路から五反田線で帰りましたとさ。

いいね! 0