いつでも里親募集中

今更ながらPS3を購入

バイオハザード5がやりたくなって、今更ながら薄型のPS3を買ってしまった。 しかもタイミングよく新型のCECH-2100Aだった。

公式では旧型のCECH-2000シリーズとは本体重量が200g減っただけの違いみたいだけど、 実際の所ただ単純に冷却マージンを減らした原価低下バージョンなのか、それともRSXが45nm化された低消費電力されたのか 詳しい所は分かりませんが、 これが吉と出るか凶と出るかは後々になってわかりそうです。

今回、ついでにtorneも買おうかと思ったが、全然売ってないし、PS3とセットのバージョンは売ってるけど、42800円とちょっと割高。 個人的には中途半端な250GBに変わっただけで 3000円差は大きいし、それなら暫く120GBで我慢して一気に1TB位にパワーアップしたい。

バイオハザード5も買ったけど、写真ブレブレだったので割愛。

PS3の良い所は、自分でハードディスクを交換出来る事。 これが出来ないと純正の割高なハードディスクを買わされるハメになります。

東芝のMK1255GSXが入ってました。

7パーセントポイントが付くと言う事で、ヤマダで買うともれなくHDMIかD端子のケーブルがオマケでもらえますが、 HDMIケーブルはアキバの露店で格安で売っていたりするので、使うあてもないのにD端子ケーブルを貰った。

そして、BDも快適に観れそうなので、追加で「I AM LEGEND」とBDリモコンを購入。 最近のゲーム機はBluetooth接続の機器が多くて、パソコンでも流用できるから再利用性が高くなって良くなったと思う。 昔は基本的にそれぞれ専用でしか使えなかったし、SEGAを信じてサターンの周辺機器を買いまくったらドリームキャストで全資産を否定されて 全て無駄になった覚えがあるので、ある程度の互換性は必要だと思います。

[…]

へるぷみぃー餃子 セカンドインパクト

職場の皆様と餃子の王将で餃子祭りを行ってきた。 今回は前回の6名と比べ参加人数が11名と随分増えました。 やはり、餃子と言う食物は大方の人が好きと言うか、ラーメンとか餃子とか日本的な中華料理と言うのは大抵好きな場合多いね。

本場中国では下水を原料に、ろ過と蒸留して再生した油をコッソリ料理に使ったりしている店があると言うニュースもあり、まぁそういった店は絶対に勘弁だが、 流石に日本ではそんな店は無いだろうと思うが、レトルトや冷凍で中国から輸入されている食品は大丈夫なのだろうか? 幾ら中国の食材を意図的に避けても、外食なら分からんしなぁ~。

まぁ話は元に戻して、前回と同じようにサミシ我リアのパワさんも呼んでみました。 そういえば、パワさんつい最近iPhoneを入手したらしく、自分も柔らか銀行の携帯を持っているので、 夜1時以降に電話しようとしたら、毎回疲れて寝落ちしているので、いまだに電話掛けられてないですねw

餃子の王将の唐揚げは肉質がパサパサだけど、柔らかくて食べやすい。 この辺りの食感は好みが別れるだろうが、自分は好きな方だ。

最初に餃子8皿分注文。 他の気合の入った福漢が座るマス席では、14皿と言う注文で店員が聞き返してたwww 自分が座った席は比較的マターリ気味だったが、多分マス席に座っていたらやばかっただろう。

追加注文、自分は餃子セット注文したので、その餃子を先に片つけてました。

またまた、追加注文。 結局自分は餃子34個食べたので、5皿と4個です。 生ビール1杯と唐揚げ、ご飯セットを食べたので、これ以上入らなかった。

今回の餃子キングは50個なので、8皿と2個ですね。 流石ですわwww

11人でひたすら餃子を食べて飲んで、割引券併用したら19646円と言う金額。 誕生日の1人はタダなので、1人辺り2000円弱でした。 恐るべきコストパフォーマンスですよ。

餃子の王将の水道橋店は餃子食べ放題プランもあると言う事で、 今度機会があればそちらも挑戦してみたいですねw

しかしまぁ、楽しくワイワイやって、 蒲田駅への帰り道にローソンで黒ウーロン茶買って飲んだけど、次の日胃が調子が悪かったw

[…]

辛子明太子食べ放題

ランチタイムに定食を注文すると、辛子明太子と高菜漬け、ご飯が食べ放題の店が品川にオープンしたと言う情報を聞いて、 早速行ってみた。

その店は港南口から出て徒歩1分程度の場所のビルの3Fにオープンした、「もつ鍋やまや品川店」です。 ランチメニューは5種類全て980円で、唐揚げ、豚のしょうが焼き、がめ煮、キャベツの味噌炒め、その他日替わりの中で選び、 席に着くと、目の前に辛子明太子と高菜漬けの小鉢があり、そこから自由にご飯に掛けて食べれます。

しかし、自分的には魚の卵系の食物は高級な部類に入ると思うので、これはたまりませんね。 ただ、確実に塩分を取りすぎるので、自分を含め高血圧な人は余りお奨めできませんね。 通風にもなりそうですし。

今回はお昼3人で入りましたが、全員唐揚げですが、これが外サクサク、中ジューシーとなかなかの旨さ。 しかも、結構量もあって、その癖高菜と辛子明太子が食べ放題と言う事で、激しくご飯が進みます。

980円でこんな贅沢が出来るとは想像もつきませんでした。 結局、ご飯2杯おかわりして炭水化物取りまくってしまいました。

崩れた原料を使っているとは言え、通常の飲み時間帯は1本890円もする品です。 ちなみに12時前に行けば直ぐに入れると思いますが、少しでも遅くなると店の前まで列が出来るほど人気があります。

いいね!0

会社帰りにアキバ行ったら

PT2売ってたので入手した。 でも良く考えたら、

HDUS×1 HDUSF×1 HDUC×1(5607) HDP×1(チューナー故障) HDP2×3

と、実質使えるのが8チューナーと言うわけだけど、 そういえば録ってまで観たい地上波の番組って最近殆ど無いし、 これだけ買っているので必要性が限りなく0に近いんだけど、 やはり人気商品で気になっていたのと、どうもsknetのチューナーは 部品安いもの使っているのか分からんけど、よく壊れると言う話を聞いたのでね。 大抵水晶振動子が経年劣化して、気温が低いとUSB1.1でしか接続できなくなると言う現象だけど、 HDPはその現象じゃなくて、チューナーが壊れたし。

そう言えば、ドスパラで大々的に宣伝してたので、自分の後ろの人も買ってた。

感度はsknetに比べてどうなんだろうか?

いいね!0