いつでも里親募集中

早速西友行って500円のDVD買って来た

12月25日から西友がDVDの映画を500円で発売するとの事で、早速買って来た。

以前から版権が切れた作品は500円とかで売っていたが、 自分の記憶する限りで版権が存在する作品で最安は690円だったので、今回は最安となる。 しかも、690円のDVDはどちらかと言うと名作が少なかったが、 今回の西友で発売される20作品は名作が多くしかも去年DVDが発売された作品もあったりする。 この辺りは小売世界最大手の米ウォルマートの傘下企業の強みなんだろうか。

しかし、500円という安さと引き換えに、通常のプラスチックのパッケージではなく、 雑誌のオマケに付いて来そうな簡素な紙に入っていたりする。 これは、パッケージを重視している人にはウケが悪いだろうが、 自分の場合は中身がよければいいので、寧ろ省スペースで好都合だったりする。

そういえば、開封後48時間で内容が消えるDVDとかあった気がするが、 凄い速さで消えたが、確か600円だった気がするがそれより安いと言うのは凄い。

ターゲットの市場がDVDからBlu-RayDiscに急速に移行してきているが、 個人的には映像重視な作品以外はSD画質のDVDでも充分のような気がする。 VHSからDVDへの移行は、色々メリットが多かったが、 DVDからBlu-RayDiscはあんまり重要性を感じていない。

パッケージを開けてみたが、もう少し考えて欲しい所ではあるw 紙のパッケージでも良いが、これは保管するのに考えられそうだ。

いいね!0

Pavillion dv6a

NTT-Xでdv6aが39800円と安かったので勢い余ってポチった。 1年半前に旧型のdv6aを買った覚えがあるが、新型が正直気になっていたと言うか、 旧型の方のチップセット、RADEON M780GがFLASH10.1のDXVAの動画再生支援のサポートから除外されていて、 youtubeのHD動画をまともに再生出来なかったのが大きな理由だ。 デスクトップ向けの通常のRADEON 780GはFLASH10.1の動画再生支援のサポートが効くのに、 殆ど違いが無いと思われるM780Gが対応していないのは何故なんだろう?

今回のdv6aもシングルコアのV140と言うプロセッサでまぁ今更SempronレベルのCPUだが、 重い処理をする場合はリモートデスクトップ使うし、ネット出来てHD動画再生出来れば良いやと。

海外メーカー製だけあって同梱物が少なくてスッカラカン。

OSはWindows7HomePremiumだが、64bit版なのが良い。

大きさは旧型と変わらないが、リモコン無くなったり、テンキーが無くなったりと若干コスト削減が見られるな。 そういえば、最近はレノボのG550とかG560とかが同じ値段だったりするから、そっちの方が良かったかもなぁ~w G560とか一応Core i3とかだしねぇ。

[…]

またまたヨドバシで

ブルーレイディスクが2枚で2980円だったので、以前から気になっていた2作を買った。

しかし、正月は充分観る時間があることを願いたい。

いいね!0

Hybrid W-ZERO3

サブのWILLCOM端末がちょうど2年経ったので、勢い余ってHybrid W-ZERO3に機種変してみた。 今更、WindowsMobile買うのも微妙だが、やはり一応スマートフォンの先駆けだし、 新ウィルコム定額プランGSのお買い得感がたまらないと言う事でね。 一応だれでも定額も入ってみたが、今回も勿論一括で購入。 一括だと7万位したが、何と12月末まで町田のヨドバシだと13ポイント還元と超魅力的で しかもエリオ(旧名だっけな?)なのでクレジット引落し時に+1パーセントで計14パーセント付くのが魅力だった。

WILLCOM03と比べるとサイズは殆ど変わらないが、流石に色々詰め込んでいるので重い。

自分の持っているW-ZERO3シリーズw 正直尖っている部分があって面白いが、WindowsMobile自体がダメダメで、更にモッサリしてて 普通の人が買ったら投げ出すレベルだが、自分の場合は案外ダメな程、その中で何とか快適に使えるようにしようと燃えたりするw 何故かWILLCOM03が2個あるが、まぁその経緯は以前書いたから割愛w

しかし、WILLCOM03までのW-ZERO3と違って明らかに毛色が違うんだよな、灰鰤は。 中国のZTEが製造しているからなのか分からんが、無駄に豪華に見せようとして安っぽいメッキ処理とかされているが、 こういうの使っていくうちに余計貧相になったりするんだよなぁ~。 そもそもどの程度SHARPが絡んでいるのか分からんけどね。

でW-SIMに加え2スロットの3GのUSIMスロットを装備してかなり強まった感じだ。 しかも2011年を待たずしてSIMロックフリー。 そしてMicroSDが非常に出し入れし難い場所にある。

あと、何だかんだ言ってQWERTY配列のキーボードは偉大だと感じた。 テンキーだけだと入力がかなり面倒。

[…]

イルミネーション

今年の冬はLEDの価格が安くなったお陰で、イルミネーションが至る所にあったりする。 以前のような電球と違って電力も食わないし発熱も少ないから木々にも優しいし、 低価格で人を呼び込むには持ってこいなのだろう。

今回はK-xにFALimited43mmつけて撮りにいった。 43mmは久しぶりの出番だ。

イルミネーション目当てで町田以外にも写真撮りに行こうかなw

とりあえず、薬局でビタミン剤とか入浴剤とか買って帰った。 少しでも疲れを紛らわす事が出来ればね。

[…]

DVDを買ってみたら・・・

DVDVIDEOにオマケで同じ内容のBlu-RayDiscが付いてくると言うのでお買い得感で買ってみた。 更に今ならポイント還元が13パーセントで自分はヨドバシのポイントカードはeLIOなので クレジット引落し時に+1パーセントで14パーセント付くから実質1つ1000円強だったりする。

しかし商売上手いなぁ~。 特典の設定がBlu-RayDiscにDVDVIDEOを付けるんじゃ無くて、あくまでDVDVIDEOにBlu-RayDiscがオマケだからね。 問題は何時観る時間が有るかだが、まぁ正月には観れるんじゃ無いかとw

いいね!0