いつでも里親募集中

最近のコメント

あと2ヶ月ちょっとで

419系がとうとう引退するとか・・・ 一昨年の夏に乗っておいて良かった

521系に置換えとなると短編成化でサービス的に劣るけど、 あの折り戸の扉はラッシュ時は不評だったんだろうなぁ~

いいね! 0

今更ながらクリスマスその3

去年のクリスマスも行った三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに今年も行った。

オサレな場所は異常な混雑振りと、レストランも足元みた価格設定でうんざりするが、 アウトレットパークは空いていてサイコーだったりします。

今回はHybrid W-ZERO3のGPSがあるので、京急富岡駅から徒歩で向かってみた。 京急富岡からでも20分程度で着けると踏んでいたのでね。 今回は迷わず上手い具合に行けたから成功だったが、流石に寒かった。

到着した頃には日がかなり陰ってます。

少しウロウロしたら、もう夕方w 自分へのご褒美にCOACHの定期入れを買った。 6300円と流石に安かったので店頭配布の30パーセント割引券は使えなかったのが少し残念。

勿論、ベイサイドデリで日替わりのランチを注文。 このポテトが美味いんだわさw

ちなみに、ベイサイドデリにあるトイレの換気ファンは修理されていていた。 そして、何時も店内ではビデオを上映しているのだが、今回はアバターが流れていた。 3時間以上粘れば最初から最後まで観れるが、まぁそれは空いている時間でw

そりゃ台場とか六本木とか銀座とかに比べるとイルミネーションは遥かに劣るけど、 何よりも空いていると言うのが良い。

そういえば、アシックスのアウトレットショップでランニングシューズのGEL-KAYANO16が売っていたが、 何と「made in japan」だった。

普通スニーカーのような工数が掛かる製品は、中国やベトナム、インドネシア辺りでの製造が多いのだが、 最近のアシックスの高めのシューズは海外で製造して途中から日本製になるパターンがあるみたい。

最初日本の工場で製造して、ラインが安定したら海外に持っていくパターンなら良く聞く話なんだが、何でなんだろう。

そういえば、去年もこのサンタ撮ったな。 そして、ベイサイドの定番の船舶のイルミネーション。

流石に寒かったので、急いで鳥浜に向かい、新杉田で根岸線乗って横浜まで戻った。 今年の3月27日に閉館するCIALのレストラン街の「スピガ」でフライドチキンがのったオムライス注文した。

実際にオムライスの上に乗っていたのは、フライドチキンとは名ばかり唐揚げだったw でもね、フライドチキンじゃ無く実質唐揚げでも良いんだ。 本場じゃそもそもフライドチキンじゃ無く、ターキーだしね。 クリスマスの気分を満喫出来るならw

以前は不二家が入っていたので、この店も不二家と勘違いしていたが、 実際にはクリアグループと言う会社がやってるお店だったのね。

そして、少しばかりの気持ちがこもったケーキを食べて家に帰った。

いいね! 0 […]

今更ながらクリスマスその2

outback steakhouseの15パーセント引きクーポンが今月末までなので南町田に行って来た まぁ、1駅隣の駅なのでチャリンコで10分位で着くんですけどね。

イルミネーションはソコソコ凝ってますね。

COACHのファクトリーアウトレットってスゲェ混んでるのね。 まぁ流石に夕方になると人は減るけど、それでも他の店より人の入りは良い。

殆どがFA35mm F2ALで撮ったのが、このレンズ相変わらず良いわ。 自分はFA31mmF1.8AL Limitedも持っているわけだが、値段が1/3でコレだけ良く写るからねぇ。 同じ光学系のDA 35mm F2.4 ALもプラマウントだけど写りに関して評判良いのもうなずける。

こういったクリスマスの飾りに付いているミラーボールと言うか反射する球体の飾りって、 自身が反射して写るから難しいんだよなw

しかしまぁ、outbackって混んでるね。 1時間待ちだったので、暫く他の店をウロウロしていた。

高血圧で暫く自粛していたが、たまにはコッテリした物も食べないとね。 しかし、殆ど絞らなかったので被写界深度が薄い薄いw どう考えてもピントが一番前側のお肉に合ってしまっているw

チーズケーキにチョコレートを掛けてしまうセンスに脱帽w

美味しくいただきましたw

しかし、毎年少しずつイルミネーションがバージョンアップして行ってるw

いいね! 0 […]

今更ながらクリスマスその1

デスマーチでブログ更新する気力が無かったので、2010年末の師走のクリスマスネタ第1弾 アキバにatreがオープンしたとの事で、早速行ってみた。 とりあえず町田や海老名にも店舗がある、アラ・カンパーニュにてランチ。

場所的に中央・総武緩行線のホームが見えるので、鉄ちゃんにもお奨めw 勿論、パスタやケーキも美味しい。

遅い時間に行ったので、少し巡回して買い物したら日が暮れた。

UDXのイルミネーションは割りと綺麗だった。 本当は六本木とか行くともっと凄いと思うが、流石にねw

今更ながら、atreの外観を撮ったりとw この後、ヨドバシアキバのコバンザメ的な建物の入っているコーヒーショップ、 カフェ・ベローチェでカフェラテを飲みながら休憩タイム。

カフェ・ベローチェってカフェラテが220円で飲めるって凄いよな、 しかもちゃんとエスプレッソ抽出してスチームミルクを作ってるしねぇ~。 問題はカフェ・ベローチェの全ての店でエスプレッソを抽出するマシンが置いてあるわけじゃ無いし、 ラテの種類も少ないが、種類を絞る事で安く提供しているんでしょうね。

エスプレッソマシンでカフェラテ作ったことある人なら分かると思うけど、 案外面倒なんだわさ。 オートマチックにカフェラテを作ってくれるマシンがどれだけ楽か

低価格故に豆の質的にみたら他の大手コーヒーチェーンよりランクの低い物使っていると思うけど、 エスプレッソにするとあんまり違いが分からなかったりするしなぁ~。 まぁ、違いが分からないのは自分だけかも知れないがw

結局特売してたので無駄にAthlonⅡX2 250とWD20EARS、それとノートの冷却ファンを買った。 全部合せて諭吉様1枚ちょっと。

正直CPUは暫く必要無かったが、3980円だったので衝動買いw AM3のCPUはK10STATでクロックと電圧が自由自在に操れて良い。

いいね! 0 […]

12月30日

秋葉にメモリを買いに行こうと思ったが、面倒になったので横浜に変更して買いに行ったが、 売り切れてた。

横浜駅といえば年がら年中工事していて、一体何時完成するのか分からんが、 CIALが3月27日で閉館するらしい。 1962年にオープンとの事だから、思っていたよりも随分古いんだな。

元々横浜駅は現在の桜木町駅だったわけだが、2代目の高島町付近を経て現在の場所は3代目となるわけだが、 やはり使用しながら改修工事をすると言うのは、何倍もコストや時間が掛かるのだろう。 と言っても、あそこまで複雑に各路線が絡み合った現在の状態だと、気軽に移転することも出来ないから、 必然的に何時も工事している状態になってしまうのだろうか。

夜はヨドバシ地下のBAQETで夜のセットをいただいた。 この店は焼きたてのパンが食べ放題で、ドリンクバーも質の高い果汁100パーセントのジュースが揃っていたりするから良い。

そういえばゲーセンにメロン熊のヌイグルミがあったので、取ってみた。 自分的には以前の怖いバージョンの方がシュールで好きだw

いいね! 0

2010年大晦日

この前買ったHPのPavillion dv6aのメモリがsamsungのDDR3 PC1333の2GBのモジュール1枚刺さっていたので、 ココ最近のメモリ価格の暴落で増設しておこうと思い、大晦日町田のドスパラにメモリ買いに行った。

ついでに随分前に買ったOptio E80を持っていたのでとりあえず撮ってみた。

ダイナミックレンジが狭いから、空が完全に飛んじゃってる。

こっちもかなりガッカリな画質だ、晴天下だともう少しマシだと思うが、 ホワイトバランスがダメダメだ。 まぁ激安単三1000万画素のデジカメだとこの程度なのかな?

ちなみに、メモリは2780円で買えた。 dv6aと同じモジュール買えたから、相性問題は多分無いだろう。

いいね! 0

明けましたが

今年も宜しくお願い致します。

新年早々にWordPressを3.0.3から3.0.4にアップデートしてみました。

いいね! 0