いつでも里親募集中

Windows10

7や8から無料でアップデートできるというので、早速ISOをダウンロードしてZ575にWindows10proを入れてみました。 ついでにミク色の「ASPIRE one 722」もギリギリインストール要件を満たすスペックなので、Windows10homeを入れてました。 問題が無ければ、3台あるASUSのBT6130にも入れようかと考えてます。

以前はパソコンのOSの市場を独占していて胡坐をかいている感じがして嫌だったので、 可能な限りWindows outsideを突き進んでおりましたが、 最近はPCよりかスマホやタブレットに人が流れた関係でリンゴやロボットにシェアを取られまくっているようで、 以前ほど嫌な感じはしなくなった。 単純にマニアックな物を好むだけな気がするが、やっぱり2番手や3番手の方が面白いんだよね。

Windowsといえば、スマートフォンではWindowsMobileで市場を先行していたのですが、あっという間にロボットにぬかれたよね。 正直WindowsMobileは元のCEのカーネルが古すぎなのと、互換性を意識し過ぎたのが失敗の要因なのかな?

今回無料でアップデートをしたのも、PCの圧倒的なシェアがある事で携帯端末を疎かにしていたら、 PCからスマートフォンやタブレットに人が移動して、 結構焦っているのかもね。 PCでやってた事って、大半はスマホやタブレットで代替が利くからね。

Windows10、少し使った限りではかなり出来が良いんだけど、どちらかというとライセンスの面が怖いね。 突然サポート代を毎年取られるようになったりとか・・・

いいね!0

lightroom6

アマゾンで20パーセント引きで売っていたので、買ってみた。

3.Xは流石に限界で6が出るのを待ってた感じでした。

6からGPUのアクセラレーション機能が使えるのですが・・・

ivy bridgeなcorei5だと有効にするとこんな感じになり使えません。 AMDがもう少し魅力的なAPUを出してくれていれば・・・ どうやらCPUドライバを更新すれば解決するようですが、 しばらくはアクセラレーション切って使ってみます。

いいね!0