いつでも里親募集中

最近のコメント

町田のcandoに行ったら

twitterで話題になっていた、ディスクタイプのタッチペンが売ってたので、入手しておきました。

去年の12月に1度見かけたきりで、いろんな所のcando見たけど何処も売り切れでした。 今は口コミの効果が凄まじいと思う。

いいね! 0

日曜日に町田へ行ったら

パチンコ大手のマルハンが閉店してました。

私は基本的にギャンブルやらないのですが、最近はスマホのガチャに顧客取られて大変なんですかね。 そもそも町田はパチンコ店多いですけどね

いいね! 0

仕事帰りにダイソー寄ったら

LED電球が置いてありました。

ただし、以前電球型蛍光灯に有ったような、 100円商品では無く、40W相当が300円、60W相当が400円でした。 電球型蛍光灯が100円で買えるのは凄かったですが、 今は全くみかけません。

同様にAMラジオも100円均一で見かけなくなりましたが、 電子工作で使うのにかなり良い部品取りのようですね。

しかしかなり微妙な価格で、LED電球は型落ち品だと40W相当が500円、60W相当が700円位で売っていたりするので、 私はわざわざDAISOではかなわないかな。

電球が1000時間程度でフィラメントが切れるのに対して、 LED電球は4万時間持つとかうたっていますけど、 実際はAC-DCコンバータが熱で劣化して2000時間程度でつかなくなるような 製品もありましたが、どうなんでしょうね。 分解して使われいる部品や回路設計を見ないとわかりませんけどね。

いいね! 0

100円均行ったら(その2)

100円均一ショップでも比較的お洒落なセリアに行ったら、 何とmicroUSB Type-Cの充電・転送ケーブルが売ってたので、 買ってみたw

まぁ原価は通常のmicroUSBケーブルとそんなに変わらんだろうから、 いずれ100均にも登場すると思っていました。

ただ、問題がひとつ。

実は私はまだ「microUSB Type-C」を採用したスマートフォンを持ってない事だwww

スマートフォンは陳腐化が速いから、ハイエンドモデル買わずに、 ミドルレンジから下の格安モデルばっかりをハイピッチで買っているので、 そんな新しい端子を採用したスマートフォンは無いw

いいね! 0

100円均行ったら(その1)

ダイソーに行ったら、便利そうなmicroUSB充電ケーブルが売っていたので、買ってみた。

microUSBケーブルなんか、多分家を探すと100本位はあると思うが、 これはキーホルダータイプで何気なくつけておいて、 イザ充電が必要となった時に使える。

まぁ安っぽいけど、100均の商品なので仕方ない。

出来れば、スマートフォンにつけておきたいが、 最近のスマートフォンにはストラップを付ける穴が無かったりするから難しい。

いいね! 0

コーヒーに入れる牛乳が切れたので

変わりにクリープを入れようとしたら、何か固まっていました。

固まっているだけなら良いけど、なんかよく見ると・・・

カビが発生している。

使い勝手が良いから、ゴールドブレンドの空き瓶にクリープを入れましたが、 元々のビニールの容器よりもゴールドブレンドの空き瓶の方が 湿気が入る感じで、密封性が悪いです。

ゴールドブレンドの瓶って、わざと湿気が入る構造にして、 捨てさせて新しいの買わすようにできている気がする。

 

いいね! 0

新年早々に秋葉原へ行ってきた

新年早々に秋葉原へ行ってきました。 新御茶ノ水駅から向かったので、途中にある神田明神へ参拝することにしました。

もう16時30分を過ぎていたので、だいぶ暗いです。

まだまだ参拝客でいっぱいです。

流石にまだ新年明けてから10日も経っていないので、 かなり並んでいたので参拝は次回にします。

いいね! 0 […]