いつでも里親募集中

イオンモバイルのタイプ2を契約してきた

新百合ケ丘へのイオンへ行き、イオンモバイルSIMのデータ通信専用タイプ2を契約してきました。 と言うのも、2017年3月末日まで契約事務手数料が1円で契約出来るのと、 月々1GBの通信料で480円と格安ですので、早速飛びついてみました。

と言っても、日曜日の午後16時半に行ってみたら、混雑のため本日の受付終了との話でしたので、 平日銀行の用事のついでによって契約してきた感じです。

タイプ1のMVNEはIIJとの話ですが、タイプ2はOCNとの話で、 タイプ2の場合は低速モードが200kbpsでIIJのように3日間366MBの制限が無いので、 低速モードでも2ch観覧、twitterやline程度なら普通に使えそうです。

契約開始から終了まで2時間位掛かりましたが、 センターでの処理が完了次第電話をくれるので、 お茶とか買い物等で時間を潰すことができます。

コスト削減のため、紙が3枚セロテープで付けたSIMカードが 封筒に入って渡されます。 この辺の金の掛け具合はキャリアとは違いますねw

まぁ基本的にSIM挿して、APNの設定すれば繋がりますからこれで充分です。

SIMのサイズは将来性の事を考えてnanoを選択しました。

イオンモバイルのSIMをミスドで設定して、その後向ケ丘遊園へ移動して 鳥貴族で夕食を食べましたが、烏龍茶は普通のサイズでしたw 烏龍茶と比べると、金麦はお得に感じます。

ちなみに、イオンモバイルの初期事務手数料1円キャンペーンは好評の為延長され、 4月10日(日)までとなったそうです。

いいね! 0 […]