いつでも里親募集中

最近のコメント

町田へ行ったわけですが・・・

先週の話ですが、まほろ駅前多田便利軒を借りてから、撮影スポットが少し気になって町田へ行ってきました。

ドラマでは建替えのために別の場所に事務所を移転するという話になっていましたが、 現実には多田便利軒が入居していた雑居ビルは現存していたりします。

まぁ、かなり年季入っているビルなので、現実でもいつ解体するかわかなない感じですけどね。

夜ご飯は、ルミネのレストラン街の黒ぶたやで、何時ものようにとろろわさび豚丼。 黒ぶたやはサラダがおかわり出来るのと、豚汁が付いてくるので気に入っています。

町田にも晩杯屋有りましたが、完全に立ち飲み屋スタイルでした。

立ち飲みスタイルだと、完全にセンベロ居酒屋で、 オッサンばっかりだと思って店内見たら、若いおねえさんも居て少し驚きましたw

いいね!0

先週の日曜日は町田へ行った

先週の日曜日は天気が良かったので、町田へ行きましたが、 久しぶりに芹が谷公園へ行ってみました。

小田急線の町田駅から芹が谷公園の方向へ進みます。

そういえば、昔芹が谷公園へ行く際に利用していた、ローソンストア100は 保育園に変わっていました。

最近の保育園はコンビニ跡とかに出来たりしますが、 この形態だと外で走り回ったり出来ないような気がしますね。

[…]

土曜日は町田

金券ショップで購入した鳥貴族の優待券の有効期限が迫っていたので、 町田へ行きました。

18時到着と遅い時間になってしまいましたので、 20時に閉まるおもちゃ屋さんの倉庫、OSドラッグ、ビックアウトレットを見てから、 ブックオフへ行き、その後少し散策しました。

例の如く、ミスタードーナッツ町田北口店へ行ってみました。

やはり3/30のPM10:00に閉店したようです。 寂しい限りです。

しかし、マクドナルドやミスタードーナッツが勢力を弱める一方で、 スタバのようなコーヒーチェーン店は激増していますね。

その後、鳥貴族町田北口店へ行きました。

[…]

土曜日は町田へ

特にこれと言った用事が無い場合は、結構な頻度で町田へ行ってたりしますが、 土曜日もとりあえず町田へ行ってました。

例の解体待ちのビルはいつ頃解体作業に入るんでしょうかね。

お正月に買った、ミスタードーナッツの福袋についてくるドーナッツ券の 使用期限が近付いているので、とりあえずミスドへ行ってみました。

ここ最近は食後にミスドへ寄る事が多いのですが、 大抵食べたいドーナッツは売り切れているので、 今回は夕食前に立ち寄りました。

[…]

町田へ行ってきた

三連休の最後の日は夕方から町田へ行きました。

土曜日に新橋でかなり金券買ったので、物欲は殆ど残っておらず、 セリアで少し買ったくらい。

夕食は結構頻繁に行く、ルミネのレストラン街にある、黒ぶたや。 炭火焼きでとてもおいしいです。

サラダ食べ放題なので、結構お気に入りのお店だったりします。 ご飯も無料で大盛に出来るので、デブまっしぐら。

食後はポケモンGOしながら、少し散歩しましたが、 靴屋の建物が解体されていました。

この辺一帯は、古い建物が結構解体されていたりするので、 再開発とかするのかな?

いいね!0

変わりゆく町田その2

町田の旧長崎屋の建物が解体途中であることを知った。 2011年の東日本大震災で建物内部に問題が発生して、 そのままでは使えなくなってしまったようだが、 長崎屋に戻るという看板もあったが、結局は解体されることになったようだ。

全然解体される様子が無かったので、 ここまで解体が進んでいたのにはびっくりした。

古い建物なので、アスベスト除去とかも必要なんだろうね。

A館とB館をつなぐ空中の廊下も撤去済み。 幼い頃から長崎屋町田店はコンスタントに使っていたので、 何とも言えない感じ。

現在権利を持っているのがパチンコ関係の会社という話もあるが、 この周辺パチンコだらけなので、パチンコ以外になるとは思うけど何が出来るのか・・・

[…]

変わりゆく町田その1

ここ最近は週末また町田へ行くことが増えているのですが、 ダイエー、トポス、メディアバレー、DAISOと変わっていった町田市立図書館の隣のビルが 解体され、タワーマンションに変わったと思ったら、今度はオシュマンズが閉店して、 ビックカメラアウトレットがオープンしていた。

例の如く、夕方近くに町田へ着いてから多摩モノレールの駅建設予定地を撮影。

正直なところ、1Fと2Fだけなので敷地面積が狭い感じがした。 通常のビックカメラが出来ると、ヨドバシカメラと競合して良いのだが

とりあえず、傘とか家電ではないような物を購入した。

そして、やよい軒の隣にあったラーメン屋もいきなりステーキに変わるようだ。 やよい軒が入っている建物も相当古そうなので、壊して新しく建て直した方が良さそうなのだが・・・

しかし、店や建物が変わっていっても、相変わらずの雰囲気だったする。

[…]