いつでも里親募集中

wordpressのプラグインをアップデートしたら

以下のエラーが出て、記事を表示できていませんでした

wordpress-23-related-posts-plugin/config.php on line 130

とりあえず、sshでログインして、「wordpress-23-related-posts-plugin」をリネームしたら、管理画面から入れるようになりましたが、今までwordpress本体とか、プラグインを管理画面からアップデートしても不具合でた事が少ないので、油断していました。

一応、アップデート後は記事の表示ができるか確認しないとね。

町田へ行ったわけですが・・・

先週の話ですが、まほろ駅前多田便利軒を借りてから、撮影スポットが少し気になって町田へ行ってきました。

ドラマでは建替えのために別の場所に事務所を移転するという話になっていましたが、
現実には多田便利軒が入居していた雑居ビルは現存していたりします。

まぁ、かなり年季入っているビルなので、現実でもいつ解体するかわかなない感じですけどね。

夜ご飯は、ルミネのレストラン街の黒ぶたやで、何時ものようにとろろわさび豚丼。
黒ぶたやはサラダがおかわり出来るのと、豚汁が付いてくるので気に入っています。

町田にも晩杯屋有りましたが、完全に立ち飲み屋スタイルでした。

立ち飲みスタイルだと、完全にセンベロ居酒屋で、
オッサンばっかりだと思って店内見たら、若いおねえさんも居て少し驚きましたw

カミソリの替刃

以前からジレットモデルから逃れるために、ディスポタイプの替刃を外して、
カミソリの本体に装着して使っているのですが、以前は1本オマケが付いて3本入りのシッククアトロ4ディスポが
ここ最近は2本入りしか見かけなくなったので、シッククアトロ4フォーウーマンを買ってみました。

以前アマゾンで購入したシック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

フォーウーマンだと、ドン・キホーテで3本税抜き198円で売っていたりしますが、
肝心の互換性は未知数だったりするので、試しで買ってみた次第です。

以前アマゾンで買った、振動タイプのカミソリ本体と並べてみます。

とりあえず、ディスポタイプの先の替刃を外して、
本体につけてみましたが、形状の互換性はあるようです。

ここ1週間使ってみたところ、フォーウーマンの方が
スムーサーが大きく、少し剃り辛い気もしますが、
まぁあまり問題無く剃れています。

色合いが合っていませんが、まぁ家の中で使うので問題無いですね。
これで替刃の単価が66円とかなり格安になりましたが、
このような使い方はメーカーの想定外であるため、自己責任でw

GEOの半額の日だったので

町田を舞台とした映画、「まほろ駅前多田便利軒」を借りてみました。

前々から気にはなっていたのですが、観る機会が無く、
たまたまGEOの半額の日で、借りたのですが、
原作者の三浦しをんさんが町田ご出身との事で、
更に町田の高原書店でバイトされていたという事です。

私が町田の予備校通っていた時、確かPOPビルの3Fと4Fに入居していて、
巨大な中古書店だなぁと思い、何度か通った事があります。
現在の高原書店は別の場所に移転しているようですが、
町田は結構な頻度で行っているので、今度行ってみることにします。

ちなみに、映画の舞台のまほろ駅は、
よく行く町田なので、知っているところばっかりでした。

何故か途中で西武鉄道のレッドアローとか出てきますけどね。

ストーリーは好き嫌い分かれるかと思いますが、
町田好きにはたまらない映画だと思います。
しかし、主人公の2人、タバコ吸い過ぎですw

お座敷列車で行く富士芝桜まつり(2/2)

2015年5月に行った、お座敷列車で行く富士芝桜まつり(1/2)の続き

雨つぶが残っていてとても綺麗です。

更に小さな富士山が有ったりします。

芝桜以外にも、色々な花が咲いていました。

Continue reading お座敷列車で行く富士芝桜まつり(2/2)

お座敷列車で行く富士芝桜まつり(1/2)

芝桜の記事を書いた勢いで、2年前にお座敷列車に乗って、富士芝桜まつりへ行った事も記事に起こしてみました。

新宿駅で中央線のホームに停車していた、お座敷列車「華」に乗車します。
隣のホームには、189系を使用したホリデー快速富士山が停車していて、
お座敷富士芝桜号の発車時刻から12分遅れで新宿から富士急行の河口湖駅を結んでいます。

交直流電車の485系から改造した車両で、一応車体は新造しているそうです。
お座敷列車自体乗るのが発だったので、非常に楽しみです。

ラウンジも有ってかなり豪華です。

1両辺りの定員も普通の特急型電車だとクロスシートで70名~80名位ですが、
華は24名~28名と非常に少ないです。

Continue reading お座敷列車で行く富士芝桜まつり(1/2)

今年もゴールデンウィークにつつじを見に行った

去年は少し見頃を外してしまったので、今年は4月30日に行ってみました。

川崎市営バスでも行けるのですが、今回も自転車で行ってみました。
距離的に大した事無いのですが、山をひとつ超えないといけないため、
結構シンドイ感じです。

こういった時は、ドン・キホーテで買った安ママチャリではなく、
電動アシスト自転車だと楽なんですけどね。
ただ、電動アシスト自転車は価格が8万位して、スクーターと大して値段が変わらないので
割高な感じしますけどね。

狙った通り、去年よりも丁度見頃でした。

Continue reading 今年もゴールデンウィークにつつじを見に行った